フカさん 第57回金沢百万石まつり
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,97

第57回金沢百万石まつり

P6070485.jpg

昨日第57回金沢百万石祭りが午後三時から、パレードは金沢駅東広場の「鼓門」を出発、
武蔵ー香林坊-広坂ー百間堀ー石川門を通過、金沢城址公園に入城
私は初めて城址公園で前田利家の勇姿を見ようと前から思っていたので、バスで三時過ぎに公園に入り、パレードを今か今かと待つ。P6070423.jpg

次々とミス百万石、加賀とび、加賀八家老、珠姫御輿いれ、獅子舞、音楽隊等々、入城P6070444.jpg 加賀とびの梯子のぼり 
P6070437.jpg
獅子舞の演技 P6070419.jpg
わが西南部中学の吹奏楽部のパレード                                                                                                                                                            P6070471.jpg
お松の方が舞台で一人、寂しく利家(俳優の山下真司さん)を待っている。お松の方(女優の石野眞子さん)P6070475.jpg

何故か利家が徒歩で入ってくるではありませんか??  ビックリ当然馬上姿だと思っていたのに。

P6070479.jpg

そして仲良く舞台の上で、                こうして金沢百万石パレードはフィナーレを迎える。
ですが利家公の馬上姿が見れなくでとても残念な気持ちでした。
                        家に着いたのが午後八時過ぎです。
【2008/06/08 17:23】 未分類 | トラックバック(0) |
コメント(6)
コロボックルさん/ フカさんさん/ クロダイヤさん/ フカさんさん/ タニさん/ フカさんさん/ 
comment
♥  
フカさん、行ってこられたんですね。私は残念ながらいけませんでしたが、フカさんの写真のお陰でいったきぶんになれましたよ。

【2008/06/08 23:35】 url[コロボックル #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  大変な人人でした
 コロさん、どうもどうも、そんなにたいした写真ではありませんが、少しは感じが出ていれば嬉しいです。
とにかく大勢の人でしたので写真を撮るのに大変でした後ろにいれば見えませんし、掻き分けて前に出ないと写真が撮れません、だんだん暗くなってきますがフラッシュが利きませんので、カメラの感度を上げないといけのでカメラの操作が面倒くさく大変でした。ステージまで7・80メートルの距離でしたから、今の新しい望遠ズームレンズ付きカメラを以ってゆき、良かったです!!!

【2008/06/09 14:16】 url[フカさん #5jh0qmi6] [ 編集]
----------------------------------------
♥  祭り
フカさん~毎年のように~出かけ熱心ですね~
愛妻とのラブラブ見学!?
私は夕方のテレビ中継及びハイライトを見ました

【2008/06/09 14:26】 url[クロダイヤ #mxyJcFdA] [ 編集]
----------------------------------------
♥  NO ラブラブです
クロさん、ラブラウといきたいんですが、残念ながら
妻はいつも言っている通り足が悪いので行きませんでした、一人で侘しく行ってきました。テレビで見るほうがよいかも!!??

【2008/06/09 14:44】 url[フカさん #5jh0qmi6] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
フカさんも行ってたんですね!
私も香林坊で、望遠装着で三脚は
立てる余地もなくて、手ブレ防止のため
スピードは400で、でも後ろから
押されるし被写体は動いてるし、
だんだん暗くなってきて散々でした。

【2008/06/09 23:48】 url[タニ #NYOp8AMs] [ 編集]
----------------------------------------
♥  大変な混雑です
 タニさんは香林坊ですか。それは大変な混雑でしたでしょうね。それに比べれば城のほうが少しは良かったんでは!! よくもまぁーこんなに人がいるもんだなーと言った感じでした。そんなときは三脚は間の会わないでしょうね。暗くなったら手持ちで顔にくっつけてぶれないようにするしかないでしょうね。ご苦労様でした。

【2008/06/10 14:27】 url[フカさん #5jh0qmi6] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://nisikanazawa.blog55.fc2.com/tb.php/97-879121b0



| ホーム |
プロフィール

フカさん

Author:フカさん
2005.09からはじめたパソコンです。私が生まれたのは、昭和ではありません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる







