フカさん 軽自動車塗装修理
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,96

軽自動車塗装修理

 昨日から今日にかけ、昨日は右半分今日は左半分と云うふうに、妻の古い軽自動車のバンパーが大分汚く傷んできましたので
修理することにしました。2008_0603マイドキュメント0001

先ず傷んだり、剥げたところをサンドペーパー150番で念入りに削るように擦り滑らかにし、そのあと
350番、600番というふうに細かいペーパー替えながら指で触ってみてつるつるにする。
そのあと新聞紙でマスキングをする、シリコンオフで脱脂する、プラフサ塗装をしさらにペーパー研磨
し、脱脂、そのあとダイハツミラの指定のWO9という白色のペイントで、ゆっくり万遍なく12・3回
吹きつけを繰り返す、あまり慌てて塗装を手早くやろうとすると失敗します。最後にクリアーという液体をスプレーして作業を終了2008_0603マイドキュメント0004


最後にマスキングの新聞紙をはがし、あとは4・5日経過してからコンパウンドで磨きを掛ければ
綺麗に仕上がる事でしょう。 2008_0603マイドキュメント0007

コンパウンドも普通目、中目、細目と3段階で磨き上げるようになっています。2008_0603マイドキュメント0006

                                     ご覧のようにスプレー缶が5種類です。
【2008/06/03 20:29】 未分類 | トラックバック(0) |
コメント(6)
クロダイヤさん/ フカさんさん/ クロダイヤさん/ コロボックルさん/ -さん/ フカさんさん/ 
comment
♥  板金塗装
フカさん~簡単な板金塗装出来るの!?凄いじゃん
当家の車=かすり傷多いが上手く出来るかなぁ???
一度見積をして貰わなきゃ!!

【2008/06/04 13:46】 url[クロダイヤ #mxyJcFdA] [ 編集]
----------------------------------------
♥  見積もりをだしましょうか???
 クロさん、板金はあまり自信がなくて出来ません。
ですがへこんだ場合はパテでうめればいいのです。
イヤー、他人様の車はなかなか、そんな自信がありま
せんのでお引き受けは出来ないですね。そのうち十年
位たてば腕も上がりお引き受け出きるかも!!??  

【2008/06/04 15:23】 url[フカさん #5jh0qmi6] [ 編集]
----------------------------------------
♥  冗談=抜きで
いやいや驚き~鉄工所~廃業した時に~個人職人と、して
商売始めれば良かったね=今は遅き後の祭り!!
冗談抜きにして大変勿体無い話と思います。

【2008/06/04 18:35】 url[クロダイヤ #mxyJcFdA] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
フカさん、素晴らしいですね!何でも出来るんですね。尊敬します。

【2008/06/04 20:13】 url[コロボックル #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
クロさん、私は現役時代に板金を全くやったことはありません。私はコンピューターの機械で作業をやっていましたので板金の事は全然知りません。ですが鉄工関係の仕事をやっている人は何でもできる人が沢山いますよ!!!

【2008/06/04 20:19】 url[ #5jh0qmi6] [ 編集]
----------------------------------------
♥  有難う
コロさん、有難う御座います。年金生活ですと何でも節約しないという気持ちになるようです。

【2008/06/04 20:24】 url[フカさん #5jh0qmi6] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://nisikanazawa.blog55.fc2.com/tb.php/96-08050121



| ホーム |
プロフィール

フカさん

Author:フカさん
2005.09からはじめたパソコンです。私が生まれたのは、昭和ではありません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる







