フカさん 良かった親切
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,92

良かった親切

4月29日早朝、五時頃例のごとく散歩に出かけ八日市の交差点付近に岐阜県ナンバーの軽自動車がやや斜めに止まってているのが目に入り変な車だなーと思いながら歩いてゆき、それから4・50っ分ほど後に同じ処に差し掛かり見ると依然として例の車がいるではないですか???  おかしいなーと思いながら近ずくと中から私と同年齢くらいの人が出てきて、「実はガス欠だ」というのですが何かはっきりしないような感じの人でしたが岐阜県車11

それは気の毒だ、思い「それじゃー私の近くにスタンドがあるから買ってきてあげましょう」という事で
すぐに家に帰りスタンドから鉄のタンクでガソリンを10リッター買いその自動車に給油して、料金が1220円レシートを見せて請求した所、お金を持っていないと言い、一瞬これは詐欺だ、思ったが後の祭り、で仕方がないので、免許証を出させ住所氏名を手帳に書き込み、私の住所を書いた紙切れを渡し必ず帰ったら送ってくれと念をおし帰ってきましたが、なんだか悔しいきもちになる、なんてバカな事をしたなっと言う気でした。
そのあくる日友達が遊びに来て、その話をしたところ、お前は根性よしだ, バカだと、世の中にはそんな奴ばかりだよといわれ、ますます、腹がたってきます。岐阜県3
そしてチョット忘れていた所今朝玄関のチャイムが鳴り出た処ゆうパックで表をみると、岐阜県と書いてあり、ハッと思い出して、これは例の親切にしてやったあの人からだと、開いてみると、彼の奥さんからのお礼の手紙、それに、お金と岐阜県のお土産の菓子箱二個が入っていました。手紙は奥さんからの感謝の言葉が書いてあり、やっぱり親切にしてよかったなーと実感する今朝の心境です!!!!            さっきまでそんなことは半ばあきらめていた所ですがねぇー       早速、お礼の電話を、掛けておきました。岐阜県5
スポンサーサイト
【2008/05/01 11:16】 未分類 | トラックバック(0) |
コメント(4)
クロダイヤさん/ コロボックルさん/ テトラママさん/ フカさんさん/ 
comment
♥  親切
フカさん素晴しい親切をなさりましたね・・・
私、結果論を云う心算では有りませが、友人は恩に着せた発言で残念です。
世の中自分の損得に走ると返ってマイナスに為る事が多々です
それより、助かった岐阜の老人~10ℓで自宅まで帰れたかなぁ

【2008/05/01 21:41】 url[クロダイヤ #mxyJcFdA] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
フカさん
何の疑いもせずに親切にしてあげて良かったですね。フカさんみたいに真面目な人を裏切る人なんていませんよ。

【2008/05/01 22:18】 url[コロボックル #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  ことわざ通り
「情けは人の為ならず」ですね♪

それにしても、お金も持たずに岐阜から・・・
もしかしたら、少々痴呆のけがあるのかも~^^;
どっちにしても、若者ならいざ知らず、高齢者が詐欺を働くなんてあまりない事でしょうからね!

【2008/05/02 05:40】 url[テトラママ #OARS9n6I] [ 編集]
----------------------------------------
♥  先が心配
クロさん、コロさん、ママさん、丁寧なコメントを
頂き、有難う御座います。人を見たら泥棒と思えといったことわざもありますが、われわれの年代の人は、人にだまされてもだますなといった、戦前の教育を受けてきましたので、現代の悪い社会は本当に眉をしかめてみているだけしょう!!! まず上のほうを見ても国会議員初め上級公務員の役人達の誰一人としてまともの人間がいません。自分達さえ良ければいいんだ!!!  合法的に悪の極みですから下々の人間も悪くなる一方でしょうね。
われわれ年寄りはすぐにいなくなりますがこれから先の日本が本当に心配です。!!!!
クロさんの言われる通り10リッターで岐阜県まで帰れたかなー
ママさんのもしかして痴呆では!!!   私の接した感じではなんかぐずぐずしたそんな感じでした。

なお、ママさんの言われる、情けは人の・・・・
のように、私は何かを期待したわけでありません。 念のため!!! 

【2008/05/02 10:36】 url[フカさん #5jh0qmi6] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://nisikanazawa.blog55.fc2.com/tb.php/92-ac19efcf



| ホーム |
プロフィール

フカさん

Author:フカさん
2005.09からはじめたパソコンです。私が生まれたのは、昭和ではありません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる







