フカさん ファンヒーターの故障
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,81

ファンヒーターの故障

 今朝五時過ぎに起き、顔を洗いファンヒーターのスイッチを入れたが、ウンともスンともいわない???・・・何回かスゥイッチを入れなおして見たが、やはり同じ、ウーンこれはまたしても故障かぁー!!!   我が家にはファンヒーターはこの一台、  今朝は一段と寒い、仕方なく普通の石油ストーブを持ってきて、洋服を着替えて散歩に出る。  散歩から帰りもう一度スイッチをいれても同じで、   やっぱり駄目か、仕方がない修理に出すか?修理に出しても修理代が高いだろうなぁー・・・・    だったら新しいのと替えようか、  と迷いながら食事を済ませ、今度はコンセントの処にある二股のタップを取替え、  スイッチオンしたところパット電源が入り、ヤッター、良かったー!!!!!   それにしても今まで何十年の経験でこんな部品が故障したってのは初めてだ、やはり人間が古いからすべての物も古いんだろう、と納得!!!   普通は故障の起こる事の無いものないんですがねぇー!!                                                                                                     テスター
 これはテスターです。電気が通じているかを調べる機器です                                                                                                                                                                                                                                      念のためそのタップを分解してテスターで調べましたが、全く何処も悪い所が見つかりませんでした????  全くおかしい????
【2008/02/13 11:37】 未分類 | トラックバック(0) |
コメント(13)
コロボックルさん/ フカさんさん/ クロダイヤさん/ フカさんさん/ タニさん/ フカさんさん/ テトラママさん/ フカさんさん/ えいさんさん/ えいさんさん/ えいさんさん/ えいさんさん/ フカさんさん/ 
comment
♥  No title
フカさん
素晴らしいですね。なぜ?にたいしてして冷静に対処するところが・・私なら簡単にあわてて買いに走るかも・・いろいろ勉強になります。

【2008/02/13 18:08】 url[コロボックル #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  No title
コロさんの思っている事と違いますよ。私みたいな年金生活者は、何とか直すことが出来ないかと思うだけです。ホンとそうなんです!!!・・・

【2008/02/14 11:00】 url[フカさん #5jh0qmi6] [ 編集]
----------------------------------------
♥  コンセント不具合?
流石、v-8フカさん~工作機械の職歴があるのでバッチリですね。
今回は慌てずに調べ良かったですね。v-7
当家にはテスターなる代物は無いので困りますがv-12!?


【2008/02/14 12:58】 url[クロダイヤ #mxyJcFdA] [ 編集]
----------------------------------------
♥  No title
クロさん、もしもの時はお貸しします。

【2008/02/14 15:08】 url[フカさん #5jh0qmi6] [ 編集]
----------------------------------------
♥  電気の聴診器
テスターは医者の聴診器
みたいなもの、これ一台で
AC.DC.電流.抵抗値等、
測れるけれど、残念ながら
コンデンサーは測定不可
なんです。

【2008/02/14 15:10】 url[タニ #NYOp8AMs] [ 編集]
----------------------------------------
♥  No title
タニさん、仰る通りです。昔は町の電気やさんはこれを持って飛び回っていたものですよ。といっても、もう40年以上も前の話ですが!!!

【2008/02/14 16:39】 url[フカさん #5jh0qmi6] [ 編集]
----------------------------------------
♥  伝染?
なんだか我が家の家電故障がフカさんちに伝染しちゃったみたいですね^^;

なんにせよ直って良かったですね^^v
年金生活者じゃなくても突然の故障は困ります~ぅ。

【2008/02/15 17:04】 url[テトラママ #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  No title
  ママさん、本当にママさんの所のが移ったみたいでね??・・・    でもママさん処も直ったと言うのも、どうもうつったみたいですね。(笑)

【2008/02/16 10:00】 url[フカさん #5jh0qmi6] [ 編集]
----------------------------------------
♥  No title
<font coior="#00800">すばらしい腕前ですね</font>

【2008/02/16 11:05】 url[えいさん #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  No title
すばらしですね

【2008/02/16 11:08】 url[えいさん #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  No title
今日はコッメントの遊び方ありがとう]

【2008/02/16 11:17】 url[えいさん #sSDxEceg] [ 編集]
----------------------------------------
♥  No title
太字の文

【2008/02/16 13:01】 url[えいさん #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  頑張ってください
  えいさん、上手く出来ましたね。このことを忘れないように、勉強してください。頑張ってください!!!v-206

【2008/02/16 17:08】 url[フカさん #5jh0qmi6] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://nisikanazawa.blog55.fc2.com/tb.php/81-1b081cf5



| ホーム |
プロフィール

フカさん

Author:フカさん
2005.09からはじめたパソコンです。私が生まれたのは、昭和ではありません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる







