フカさん e-Taxの還付申告断念
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,80

e-Taxの還付申告断念

  先日から税務署に振り回された一週間でした。前は旧県庁跡で説明会があり、今日はパソコンで操作して、e-Taxでの申告するための講習があり、名鉄MZaのビルの4階に皆さん集まりひとりひとり税務署員が教えてくれたのですが、私の場合は、結局、納税額の全部が還付されるので、5000円のバックの枠がなく、一円のバックもありません。ですのでe-Taxの申告をやめました。でも先に市で作った住民基本台帳カードや、CD-ROMの1000円は無駄になり、  その他、会場までの交通費、駐車料金、などの損?でした!!!!!  こんな事もあろうかとカードリーダーの購入を控えていたは正解でした。走り回って損をして、チョットばかばかしい気持ちです・・・・・・   昔のたとえに骨折損のくたびれ儲けってありますね。                                                                  従来通りパソコンで申告書類をつくり、郵送します。


      追伸  今日二月八日に税務署に申告書類を郵送しました。

【2008/02/07 15:14】 未分類 | トラックバック(0) |
コメント(8)
クロダイヤさん/ フカさんさん/ テトラママさん/ タニさん/ フカさんさん/ フカさんさん/ えいさんさん/ フカさんさん/ 
comment
♥  諺
「骨折り損のくたびれ儲け」v-12
「急いては事を仕損じる」v-40
の~二つの諺が当てはまると思いますがv-15・・・

【2008/02/08 12:34】 url[クロダイヤ #mxyJcFdA] [ 編集]
----------------------------------------
♥  畏れ入ります
クロさんの仰る通りで、いやはやなんとも口答えも出来ません。でもあんまり急いでいたわけではないですが。        税務署の仰るままに動かされただけな        んですがねぇ!!!
ところで、クロさんの申告はもう終って郵送しましたか??

【2008/02/08 15:06】 url[フカさん #5jh0qmi6] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
お二人の掛け合いは漫才みたいで面白いです^^!
それにしてもフカさんお疲れ様でしたぁ~♪

【2008/02/08 16:02】 url[テトラママ #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  早いですね!
私はいまだ手もつけずにほったらかし
地方税と国税に源泉分を区分するのが
大変なんです。
来年度から配当所得課税が2割になるかも
知れないし、介護保険もずしり
物価は上がる年金生活者直撃です。

【2008/02/08 17:19】 url[タニ #NYOp8AMs] [ 編集]
----------------------------------------
♥  どうも有難う
 ママさん、どうも有難う御座います。まあ結構運動になりダイエットになったんだと思えばよいかなと???

【2008/02/09 14:58】 url[フカさん #5jh0qmi6] [ 編集]
----------------------------------------
♥  No title
  タニさんような所得の多い人は多額の税金を払ってください。お願いします。

【2008/02/09 15:01】 url[フカさん #ezIezCs6] [ 編集]
----------------------------------------
♥  No title
すてきな背景になりましたね 還付申告の手続きお疲れさま パソコンに接するのはおお仕事の私 雨の日はパソコン練習です

【2008/02/12 12:27】 url[えいさん #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  No title
  えいさん、有難う、まあやるだけのことはやらないと、何も終わらないようです。

【2008/02/12 15:22】 url[フカさん #5jh0qmi6] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://nisikanazawa.blog55.fc2.com/tb.php/80-21d3d1ce



| ホーム |
プロフィール

フカさん

Author:フカさん
2005.09からはじめたパソコンです。私が生まれたのは、昭和ではありません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる







