フカさん 警察音楽隊の演奏会
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,74

警察音楽隊の演奏会

  昨日は、警察音楽隊の演奏会を聴くため石川厚生年金会館へ
20071203111137.jpg

  一時三十分から、あのブラス楽器特有の素晴らしい演奏が始まる。
 まづ昔懐かしい、マーチ「双頭の鷲お旗の下に」から始まる。
 次もやはり懐かしい、ハチャトリアン作曲の「剣の舞」など、次々と演奏される。 昭和四十年代の歌謡曲メドレーも入る。                                             20071203111206.jpg

数曲演奏の後、今度は泉野小学校のマーチングバンドの出演、本当に驚きました。小学生がこれほど上手い演奏が出来るんだと・・・しかも動きが素晴らしい!!!!!・・・                              20071203112408.jpg

続いては鞍月児童館バトントワリングのバトン捌き、これも驚きでした。本当に全員一致の動き見事です。これは小学生、中学生もいるようでした。20071203111124.jpg

20071203111227.jpg

これは白山市消防音楽隊の演奏                                       20071203111252.jpg
写真をクリックしてください拡大されます
                                                                最後に全部の楽団の合同演奏で幕を下ろして閉会。 
全体の印象としては、もっとポピュラーな曲をもう少し増やしたほうが良いのではと、団員自体が満足する曲ばかりでは、チョットという感じでした。贅沢な注文かな????  最後ですがクロさんに感謝いたします。有難う。
【2007/12/03 14:47】 未分類 | トラックバック(0) |
コメント(7)
クロダイヤさん/ タニさん/ フカさん kprpさん/ フカさん kprpさん/ タニさん/ フカさん kprpさん/ えいさんさん/ 
comment
♥  コンサート観賞
フカさん~好きなジャンルをご堪能できて・・・
しかもv-238愛妻さんとご一緒で大ご満悦でしょうか!?
警察関係者だけのステージか?と思っていたら・・・
他、色々な方々のショウがあったみたいねv-42
ところで、テンプレート替えましたね
音楽好きな貴殿さんにピッタリの図柄~v-10素晴しいですよ

【2007/12/03 17:35】 url[クロダイヤ #mxyJcFdA] [ 編集]
----------------------------------------
♥  耳の保養をしました。
フカさん
私より前方で右に座っていたようですね
ISO感度設定が高いのかシャッターは
私の3倍早いです。
泉野小の演奏は白山消防よりレベルが
ずーっと上だと思いましたが、
フカさんはどうでしたか?

【2007/12/03 17:42】 url[タニ #NYOp8AMs] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
 クロさん、どうもお褒め頂き、有難う御座います。
御蔭さまで、楽しいひと時を過ごさせてくださいまして、感謝いたしている所です!!!!・・・v-8
今後ともどうか宜しくお願いもうしあげます。  

【2007/12/04 14:29】 url[フカさん kprp #5jh0qmi6] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
  タニさん、貴方は私のいる所を知っていたのでしょうか?もしそうでしたら、チョット声を掛けてくだされば、と思いますが?・・・  シャッタースピードが速いって言うことがどうして分かるんでしょうか???
しかも3倍と言う確定的なことが、なぜ分かるんでしょうか、とても合点がゆきませんが!!!!・・・
白山消防音楽隊のほうより小学生のほうがズーと上手いと仰いますが、それはなんともいえないと思います!!  何故なら小学生と大人の人の音楽の経験と大人の人生経験とキャリアーが全く違いますから、その時に聴いただけでは貴方は上手く聴こえたんだと思います。勿論小学生があの時の演奏が下手だったと言うわけではありません、とても素晴らしいものでした、ですが子供のほうがレベルがズーと上だと言うことではないと思いますが?・・・v-212生意気言ってすみませんv-40

【2007/12/04 14:59】 url[フカさん kprp #5jh0qmi6] [ 編集]
----------------------------------------
♥  お答えします。
私は写真を見ると、光の方向、レンズの種類
被写体の距離等を想像します。
フカさんの写真はステージとの角度が少なく
前後の遠近感からステージの右前方かと
判断しただけで、フカさんを会場で見てはいません。
動きを止めるには最低でも100分/1秒は
必要ですからシャッターは早いと感じたのです。
白山消防のソロで 大勢の観客に上がったのか
音程が少しふらついていたのでそう感じました。


【2007/12/04 17:46】 url[タニ #NYOp8AMs] [ 編集]
----------------------------------------
♥  お返事
私は被写体の動きの止まる、ある一瞬を狙ってシャッターを切るよう心掛け手てシャッターボタンを押しています。ですからシャッター速度には余り左右されないと思っています。昨日の私のカメラは感度ISO200に設定してありました。今まで経験で言いますと余り感度を上げないほう良いようです。シャッター速度はいちいち確かめてはいませんのでシャッタースピードは分かりません。また画面の大きさは全部トリミングをしていますので、タニさんの言われる距離感は分からないと思います。   音程がふら付いたといわれますが、私は、その一事でズーッとレベルが低いと言う事にはならないと思っています。

【2007/12/04 21:52】 url[フカさん kprp #5jh0qmi6] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
素晴らしいブログになりましたね。私は趣味をパソコンに整理中で多忙となりました。大変お世話になり、この程度まできたこと、幸せです。来年もよろしくね

【2007/12/24 12:25】 url[えいさん #-] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://nisikanazawa.blog55.fc2.com/tb.php/74-bd7e6dc2



| ホーム |
プロフィール

フカさん

Author:フカさん
2005.09からはじめたパソコンです。私が生まれたのは、昭和ではありません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる







