フカさん 自転車のタイヤ交換
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,70

自転車のタイヤ交換

 先日、自転車で走行中パーンという音とともにガタンとハンドルが取られ、慌てて降りてみると、タイヤがペチャンコになってる。!!!!
びっくり・・・・ 前からタイヤがかなり磨り減っていたんでいることは知っていたのですが・・・・・
 前日ホームセンターでタイヤを買ってあったので、今日は朝から交換を始める、何とかタイヤをはずし、破れた箇所を調べると一センチくらい破れていたところに、修理用のゴムを貼り付けて、リムにタイヤを嵌めて空気を入れ、いよいよ自転車に取り付けようと、タイヤを取って見ると、また、ビックリ空気が抜けている!!!!  えーっばか者ー!!!!
すぐにタイヤをはずしチューウブに空気をいれて、水のなかに入れてみる、小さい穴が三箇所もあいてて空気が漏れている2007_10050009.jpg

2007_10050011.jpg
その三箇所に修理用のパッチを貼り付ける2007_10050013.jpg

自動車のバッテリーから空気ポンプの電源を取り、空気をいれる。
  漸く空気がもれないように                   2007_10050012.jpg

 二度手間で、たっぷり二時間半の時間がかかったようだ。  
【2007/10/05 17:34】 未分類 | トラックバック(0) |
コメント(4)
クロダイヤさん/ フカさん kprpさん/ コロボックルさん/ フカさん kprpさん/ 
comment
♥  
v-12凄いなぁ~なんでもヤレルジャンv-237
年を勘案すると素晴しいに尽きます。v-7
ところで、テンプレート変更したね・・・
誰に教わったのv-239~自分で出来たv-237

【2007/10/05 22:48】 url[クロダイヤ #mxyJcFdA] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
 クロさん、賛辞どうも有難う御座います。
テンプレートは、偉大なる先輩であるクロダイヤさん
から丁寧にご教授いただきました。厚く御礼申し上げます。v-218

【2007/10/06 09:54】 url[フカさん kprp #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
フカさん
すごい!!何でも出来るんですね。私は、何度もパンクがいやになり、買いました。もったいないですねー

【2007/10/07 08:18】 url[コロボックル #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
 コロさん、                   私のような年金生活者はできる限り、お金を使わないようにしなければならないんで、自分で出来る事は全部やっています。コロさんのように何度もパンクをするのは、タイヤが減っていたのではないかと、思います、ですからタイヤを交換すればパンクは殆どなくなると、思います??・・・・ですが自転車屋さんでタイヤを交換すると、もう少しお金を出せば新品の自転車が買えるくらいの修理代を、取られますよね。やっぱり新しいのを買ったほうが良いようですね。v-254

【2007/10/07 15:40】 url[フカさん kprp #-] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://nisikanazawa.blog55.fc2.com/tb.php/70-f79ffd5c



| ホーム |
プロフィール

フカさん

Author:フカさん
2005.09からはじめたパソコンです。私が生まれたのは、昭和ではありません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる







