フカさん 植木の剪定
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,48

植木の剪定

今日は晴れ間があったので去年の暮れに植木屋さんが雪が早く降り剪定にこれなくなり、ぼうぼうになっている植木の剪定を行う。高い木は出来ないので低い木で殆どつつじの木ですがその他、ドウダンつつじ、いちい、計10本くらいです。 背の高い木は来月に植木屋さんがきて剪定とともに雪吊りをやってくれる予定です。                                                   2006_11140002.jpg
ぼうぼうになっているつつじの木
  
2006_11140008.jpg
木を剪定する道具、木を散髪するバリカン、木を切断する電気ノコ、ハサミ、等です。
2006_11170003.jpg
玄関前の庭は綺麗になりました。
【2006/11/14 15:55】 未分類 | トラックバック(0) |
コメント(6)
クロダイヤさん/ フカさんさん/ コロボックルさん/ テトラママさん/ フカさんさん/ フカさんさん/ 
comment
♥  
偶々偶然ですが当家も今日選定しました。
例年なら業者の人に頼っていましたが、予算が無いのと仕事が暇なので・・・・・
狭い庭ですが素人では3~4日かかります?

【2006/11/14 21:52】 url[クロダイヤ #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
クロさんはずいぶん丁寧に選定をなされるんですね。3・4日もかかるとは大変ですね。ご苦労さまでした。

【2006/11/15 11:36】 url[フカさん #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
フカさん 剪定お疲れ様でした
 とっても上手ですね。職人みたいですよ

【2006/11/21 16:30】 url[コロボックル #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  お疲れ様です!
それにしても本格的な剪定道具ですね!
我が家は鋏しかなくて・・・
何かの折には道具をお貸し下さいなぁ~^^!

【2006/11/22 07:24】 url[テトラママ #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
ママさん、いいですよ必要な時はどうぞいつでも使ってください。

【2006/11/22 14:09】 url[フカさん #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
  コロさん、お褒め頂き有難うございます。職人さんみたいにはできませんが、年金生活では少しでも経費を節約のためにやっています。

【2006/11/22 14:14】 url[フカさん #-] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://nisikanazawa.blog55.fc2.com/tb.php/48-8df65905



| ホーム |
プロフィール

フカさん

Author:フカさん
2005.09からはじめたパソコンです。私が生まれたのは、昭和ではありません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる







