フカさん 県産業展示館
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,47

県産業展示館

 日曜日の午前に県産業展示館へふらりと出かける。1号館では、いしかわ ”夢”未来博 2006 が開催されています。所謂IT機器の最新版が展示されている。いろいろなロボット、パソコン関連機器等々いっぱいに並べられている。その中には、金工大の生徒制作の、1リトルのガソリンで2000キロ以上走るという(理論上)が車展示されていました。

20061107143805.jpg

robotto233.jpg

 2,3,4,号館では いしかわ伝統工芸フェアが開催されている。ここは陶芸、漆芸、刺繍、織物、染色、仏壇、水引、その他多数の工芸品が展示されている                                                           2006_11050019.jpg
水引で作られた人形                                               2006_11050015.jpg
上は昔の人力で回すロクロで木地を削っている所です。
そのほか、全国の伝統工芸も処狭し展示とされている。
今日は昼食もとらずに4時間以上も歩きまわったことになりました、途中には立ち止まって注目したり、手に触ったり、あるいは、アンケートに書き込んだりもしたのですが。疲れたー
【2006/11/06 15:22】 未分類 | トラックバック(0) |
コメント(1)
クロダイヤさん/ 
comment
♥  県産業展示館催事
熱心に観て回った様子ですね。
私は初日2日(木)に行きましたので1号館は閉館でした。

【2006/11/09 12:13】 url[クロダイヤ #-] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://nisikanazawa.blog55.fc2.com/tb.php/47-646a5cee



| ホーム |
プロフィール

フカさん

Author:フカさん
2005.09からはじめたパソコンです。私が生まれたのは、昭和ではありません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる







