フカさん 町会で昨年死去者の法要
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,320

町会で昨年死去者の法要

西金3丁目会では昨年死去された人の法要を町会の西部会館で二十数人を合同で行いました。
二週間位めに、今月一七日(日)午前10時に執り行いますので、出席されるかどうか聞きに来ましたいう。
出席しますので、と即答。

昨日、午前9時40分位に西部会館入るともうすでに、ほとんど全員くらい集合してました。
祭壇が作られて、お供えものも飾り付けられています。  そして蝋燭に火がつけられていまた。
町会長の挨拶があり、どこのお寺の坊さんか分かりませんが中年のお坊さんの読経が
始まり、全員が焼香するまで、お経が続き、終了しました。
そして帰りにはお供えもののお下がりのものを、(お花や法事用の大きい白、茶の饅頭)頂き帰宅。
DSCF4322.jpg
【2016/04/18 15:24】 未分類 | トラックバック(0) |
コメント(3)
クロダイヤさん/ フカさん/ フカさん/ 
comment
♥  町会合同法要
西金三丁会では毎年催行してるの!?
とても良い事ですね・・・お互いに親睦を兼ねて・・・

【2016/04/19 11:11】 url[クロダイヤ #mxyJcFdA] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
 クロさん、ありがとう。
毎年やっているんですよ。

町会の所帯数が3百軒以上
ある町会ですから、お金が
大分たまっているようです。

私のような高齢者は町会費
は一か月半額の400円ですが!!


【2016/04/19 19:59】 url[フカ #se2ydlcQ] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
 クロさん、ありがとう。
毎年やっているんです。
町会の所帯数が3百軒以上
ある町会ですから、お金が
大分たまっているようです。

私は町会費は一か月半額の400
円ですが!!


【2016/04/19 20:00】 url[フカ #se2ydlcQ] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://nisikanazawa.blog55.fc2.com/tb.php/320-fc142ce9



| ホーム |
プロフィール

フカさん

Author:フカさん
2005.09からはじめたパソコンです。私が生まれたのは、昭和ではありません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する







