フカさん 孫が帰省し墓参り
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,303

孫が帰省し墓参り

 8月17日午後、私はスーパーから帰ってくると、家の車庫の前にに大きい車が止まっています、
見覚えのある、孫の車でした。 助手席を見ると若い女性が座っているので、チョット驚きましたが、すぐに
それはガールフレンドではと考えました。
帰省することは以前に電話でお盆には御祖母ちゃんのお墓にお参りすると話をしていましたので、本当は
15日に来るのかと思っていたんですが、 15日にも16日にも来なかったので、来ないのかと思っていましたが。
すぐにその足で墓地へ急行お参りを済ませてきました。
IMG_5374 - 1
 そして、夕食は若い人の大好きな焼き肉の食べ放題の店に行き腹いっぱい食べたようでした。

そこでの話は其の孫は今年の4月から広島県庁に就職したということでした。
そうすると一生金沢には帰ってくることはないでしょう。
その上彼女と同棲しているというとを カミンアウトしてくれました。孫は未だ26歳です。
その彼女は生粋の広島女性だということです。 私はびっくりです!!!

0091.jpg
左の写真は焼き肉店です

その日の午後8時半ぐらいに、広島まで高速道で約8時間ぐらい走行しないと家に着かないそうです。
 事故の無い様祈るのみです。
スポンサーサイト
【2015/08/23 19:57】 未分類 | トラックバック(0) |
コメント(2)
クロダイヤさん/ フカさん/ 
comment
♥  感心な~お孫さん
祖母の墓参に来訪とは感心な事ですね
亡娘さんの子供!?広島の県庁に就職!何のご縁で?
そしてもう彼女と同棲~曽孫(ヒマゴ)の誕生も近いですね
それもカミングアウト!!フカさん難しい言葉をご存じで

【2015/08/25 15:51】 url[クロダイヤ #mxyJcFdA] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
 クロさん有難うございます。 亡娘の子供です。1女1男の2人です。

孫は大学を卒業と同時に、雇用・能力開発機構広島というところに就職しましたのですが、去年広島県庁で職員を募集していましたので、受験したところ合格して、今年4月から勤務したところです。

ひ孫は、孫娘が今年12月中に誕生するはずになっていますが!!

【2015/08/25 19:12】 url[フカ #5jh0qmi6] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://nisikanazawa.blog55.fc2.com/tb.php/303-e9fa4eeb



| ホーム |
プロフィール

フカさん

Author:フカさん
2005.09からはじめたパソコンです。私が生まれたのは、昭和ではありません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる







