フカさん お盆の墓参り
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,298

お盆の墓参り

.また新盆を迎えて墓参の季節がやってきました。
墓参

今ではとても足が悪いので野田山の墓地へ歩いてとても行けません、ですから最近は
墓地の中まで車が入れなくなる規制の前にお参りしています。
今日はウイークディーですが灘やも墓地の通り道が朝のうちからものすごい混んでいます。
墓参 010
まず親戚のお墓に参り、次いで本家の墓にお参り済ませました。左の写真は本家の墓です。




墓参 022キリコ
次は新しく建立しましたばかりの亡妻の墓にお参りすることにして、少し遠い場所ですが行きました。
ところが肝心の墓の写真を撮るのを、忘れてしまい、翌日朝早くに写真を撮りに行きましたところ、昨日付けたはずの
キリコが無くなっていたので落ちたのかと思いその辺を探しましたが見つかりませんでした、残念
スポンサーサイト
【2015/07/11 15:37】 未分類 | トラックバック(0) |
コメント(4)
クロダイヤさん/ フカさん/ テトラママさん/ フカさん/ 
comment
♥  新盆墓参
今年から愛妻の眠る~新建立お墓へのお参りが加わり・・・
~御足不自由で大変ですね~安全歩行で頑張って下さいね
「キリコ」紛失!?名前入で他人が盗ンでも仕方ないのに!

【2015/07/12 11:16】 url[クロダイヤ #mxyJcFdA] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
 クロさん、有難うございす。
本当にキリコがどこに行ったのか、後から
見に行った時にそこらあたりを、探したんですが
、見当たりませんでした。

私の体を気ずかって頂いて感謝しています。有難う。

【2015/07/13 09:58】 url[フカ #5jh0qmi6] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
久しぶりにブログ読みました。
立派なお墓ですね!

先日、初めて野田山へ行きました。お友達と待ち合わせたんですが、広いですよね〜。
車じゃないと行けない場所ですが、先日も話しましたが車を手放すようにしませんか⁉︎
タクシーにしましょう〜〜( ^ω^ )

【2015/07/14 07:12】 url[テトラママ #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
 ママさん、コメント有難うございます。
マイカーを手放すということは、永久に野田山墓地には、お参りできなくなるということです。大昔のように駕籠でもあればいいのですが!!

タクシーですと、ドンタクまででは拒否せれるでしょう。(近すぎ(*^_^*))
食事は弁当を配達してもらうとしても生活日常品は自分で買
いに行かなければならないでしょう。
しかも電話してからかなり待ち時間があるのでイライラするでしょう、

 市に介護保険の要支援や介護のランクを判定してもらい、介護職員を派遣
してもらうか、あるいは有料老人ホームでも入居するとよろしいんですが
ね。。。

いずれは老人ホーム入らなければ、と考えているんですが・・・・

【2015/07/14 15:22】 url[フカ #5jh0qmi6] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://nisikanazawa.blog55.fc2.com/tb.php/298-9d0364c0



| ホーム |
プロフィール

フカさん

Author:フカさん
2005.09からはじめたパソコンです。私が生まれたのは、昭和ではありません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる







