フカさん eMesse金沢 & 石川県機械工業展
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,260

eMesse金沢 & 石川県機械工業展

 産業展示館で毎年の恒例のeMesse金沢と機械工業展が3日間開催されています。
1号館 3号館 4号館の3館で開催されていますのでさっそく中日の今日見学してきました。
産展






P5160593.jpg
eMesseの方は平日なので閑散とした感じでしたが機械工業展は平日にもかかわらっず、かなりな人が入っていました。
工業展の方は、素晴らしいITを使った製品が、目白押しで製品の発展ぶりは目を見張るものが多く目につきます。
見学者もeMesseの方よりもかなり人数も多いようです。

産展2
中でも最近話題になっている 3Dプリンターが展示され、そして稼働していて目の前で出来上がるが見ることができました。
最近、3Dプリンターでピストルを作成して実弾を発砲して逮捕されたというニュースがあったばかりです。

 その他、メーカーに依り形の違った3Dプリンターも数社展示してありました!!
価格も35万円程度のものプリンターも出品されていました。

P5160598.jpg







プリンター







P51ニ氏会
この展示会の中に戦前、私たちの父親たちが鉄工所を経営していた、その息子(息子といってももう78歳)が経営している鉄工所が出展しているブースです。

【2014/05/17 12:52】 未分類 | トラックバック(0) |
コメント(2)
クロダイヤさん/ フカさん/ 
comment
♥  器械工業展
流石、フカさん~現職時代と技術等は凄く進歩してると思うが・・・
付いて行く=理解できることは素晴しいですね
小生はそんなモノ見たり聞いたり説明されてもチンプンカンプンですわ!!

【2014/05/20 16:49】 url[クロダイヤ #mxyJcFdA] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
 クロさん、あなたは自然派だと思います。

山河を駆け巡り、温泉に浸り、美酒、美女?に接し
ていればそれが自然に見えます。

くれぐれも足に御気を付けなさってくださるように!!

【2014/05/21 09:46】 url[フカ #5jh0qmi6] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://nisikanazawa.blog55.fc2.com/tb.php/260-0bac5e7a



| ホーム |
プロフィール

フカさん

Author:フカさん
2005.09からはじめたパソコンです。私が生まれたのは、昭和ではありません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる







