フカさん 除雪機導入
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,251

除雪機導入

雪の季節が到来で、体力が衰え
、今ではスコップで雪かきはなかなか以前のようにはできないようですので、前から何か簡単な除雪機
がないかなと考えていましたところ、たまたま新聞の広告で通販の除雪機がでていたので、飛びつきダイヤルして注文しました。10日ぐらい前に到着、物置に保管していましたが、昨日梱包を開き組み立てました。

除雪機

そこで試運転でハンドルの横にある赤いスッチをプッシュしましたが、ウンともスンとも動きません、そこで
説明書を探しましたが、全く見当たりません??
やあむなく翌朝販売店にTelしたところ、説明書がないことで、さっそく送りますという返事。
販売店の説明によると、スイッチのボタンを押して、ハンドルに付いているレバーを押さえることで
モーターが回転するという、やってみるとモ-たー回転始め(離すと止まる)ましたので納得。

除雪機1
モーターなので電源のコンセントから、コードが必要ですので、全長20メートルのコードが付いています。
この機械で6メートル先まで雪を飛ばせると新聞広告に載っていましたが??


ハンドルのちょうど真ん中に排雪口の向きを自由にどの方向でも向けることが出来るようになっています。
除雪機2
車を頼りにしている私には車庫から車を出すためには除雪をしないと何もできません!!
これで今年の雪の処理が少しは楽になってくれればと考えています!!
スポンサーサイト
【2013/12/17 20:07】 未分類 | トラックバック(0) |
コメント(4)
テトラママさん/ フカさん/ クロダイヤさん/ フカさん/ 
comment
♥  
除雪機!!!いいですねぇ~♪
近頃は雪の量も少なくなったとは言え、除雪しなくていい冬なんてないですからね!
一気に積もると、車庫のない我が家では、まず車の雪をどかして、その後玄関先、それから道路と言う順番での除雪です。
しばらくすると屋根雪が落ちてきて再度の除雪。。。
フカさんちに除雪機借りに行こうかなぁ~^^;

【2013/12/21 17:21】 url[テトラママ #OARS9n6I] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
 ママさん、いいですよどうぞ御使いください、ただし運搬するのは重量14キログラムですので、ご自分でなさってください。
私は足腰が全く駄目ですので車に積み込むのも御手伝いできませんのであしからず。

【2013/12/21 20:12】 url[フカ #5jh0qmi6] [ 編集]
----------------------------------------
♥  威力発揮は何時の日か?
フカさん~新年おめでとうございます
年賀状を頂戴してありがとうございました。
除雪の新鋭機~生憎積雪無くて威力発揮とはお預けでしょうか!?
今、冬季に入ったばかり慌てずゆっくりと見守りましょうね
奥方様は元気でしょうか⇒これが気掛かりですね・・・
お孫さん達はお年玉を強請りに今年も着ましたか!?

【2014/01/03 22:09】 url[クロダイヤ #mxyJcFdA] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
クロさん、何時も気を御配りいただき有難うございます。

具えあれば憂いなしと言いますので、いまは積雪がなく、肩すかしの感ですが、これからが冬本番ですので手ぐすね引いて待機といったところです。

 クロさんも手に負えなくなったら、どうぞ御使いください。

【2014/01/04 15:07】 url[フカ #5jh0qmi6] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://nisikanazawa.blog55.fc2.com/tb.php/251-8a4f95e4



| ホーム |
プロフィール

フカさん

Author:フカさん
2005.09からはじめたパソコンです。私が生まれたのは、昭和ではありません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。