フカさん 振り込み詐欺
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,250

振り込み詐欺



 半月位前に電話があり、相手との会話 『あなたの所に封書が届いていませんか?』 『いやー何も来ていません』 『其のうちに届きます、もし着きましたら、大阪の天王寺マルシンネクストの岩崎に電話してください』といって番号を告げ電話は切れました。

このときにすでに、これが世にいう振り込み詐欺では、といった疑念がありました。

 そうして2・3日後にまた電話があり、前と同じこと言って今度は相手は人物が違って山口県からだといい
電話番号も全く違う番号でした。

そこで、私はこれは怪しいと直感、こういうのが詐欺集団のやり口ではないかと考えました。
CIMG3993.jpg

左の写真は2・3日前に届いた封書です、




CIMG3994.jpg

中身を開いてみると、AGTech(エージーテック) という会社です。
まことしやかな、会社の概要、会社が最先端の事業を展開して業績は躍進しています。
といった会社の説明ずらっと並べたててあります。

このときにこれは詐欺だと確信しました。

CIMG3996.jpg

左の写真 これは無担保転換社債申込書なるものです。

封書が届いてから2・3日ごに、電話があり『岩崎ですが覚えていますか、例の封書が届いたでしょうか?』
『届きました』 『中身を見ましたか?』  『見ました』  『其の会社の社債を1口50万円で買えば1年後に10万円オンされてもどってきます、是非投資してください』  『しません』 『それではあなたの名義を貸していただいて、当方で投資しますので如何ですか?』 『そんなことはできません』 ということで会話は終了。

その後、後から電話をしてきた山口県からは電話がありません、これは岩崎という人物と山口県の人物は通じているのではと思えわれます??

これはもし名義を貸して、金融機関、口座番号、また実印も必要で、こんな名義を貸してしまえば、あくまで想像ですが、この会社が倒産してことにして、お前の名義で社債を買ったのだから、損害を払えということになるのでは、と考えました。
 

世の中には悪い奴がいろいろ、手を変え、品を変えて次から次へと新しい手を考えて、お金を詐取しようとしているようです、 用心に越したことはないですから!!
 
スポンサーサイト
【2013/12/12 11:41】 未分類 | トラックバック(0) |
コメント(4)
テトラママさん/ フカさん/ クロダイヤさん/ フカさん/ 
comment
♥  
おぉ・・それは間違いなく詐欺ですね!!
電話口でお金の話が出るのは、相手が誰であれ100%詐欺です。
楽してお金儲けなんて事じたい間違っていますよね!
欲をかくと痛い目にあいますから、くれぐれもお気をつけ下さいませ~^^!

【2013/12/13 07:46】 url[テトラママ #OARS9n6I] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
 ママさん、最近の世の中これだけいろいろな詐欺事件が起きていても、それに引っ掛かる人が、なんと多いことでしよう、最近の統計によると、今年度の詐欺で被害に遭った金額が史上最高額なんですって、驚きです!!!

御互いに気をつけましょう・・

【2013/12/13 09:12】 url[フカ #5jh0qmi6] [ 編集]
----------------------------------------
♥  詐欺には要注意
昔から騙す奴は(悪人)いくらでも居ますね
欲が深いとその術中に嵌まります・・・
分かっていてもヤラレるお互いに気を付けましょう
フカさんは株売買をしてるからデーター入手が簡単ですよ

【2013/12/14 12:03】 url[クロダイヤ #mxyJcFdA] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
 クロさん、其の通りです。 
10万円に目がくらんで、何口も投資すればその
まま投入資金は完全にアウトでしょう。
もどってきませんですよ。

昔(戦前)や高度成長期時代にはこんな詐欺事件は
起こりませんでしたがね!!

 これも政治が悪いといううか、国は大企業に迎合して派遣会社を
許可したため正社員でないあるいは失業している若者が巷にあふれ
ていますから、こんな悪い世相になったのでは!?!?

【2013/12/16 10:54】 url[フカ #5jh0qmi6] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://nisikanazawa.blog55.fc2.com/tb.php/250-a1998941



| ホーム |
プロフィール

フカさん

Author:フカさん
2005.09からはじめたパソコンです。私が生まれたのは、昭和ではありません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる







