フカさん 孫娘の結婚式
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,246

孫娘の結婚式

 孫娘の結婚式が28日に挙行され、私は10時ごろ家を出発。
式場は大友町にある聖マリア教会&迎賓館ヴトリリアジョージアンルームという、文字通りキリスト教会の本拠地
での式場でのセレモニーです。
11時から聖堂で牧師の立会。  正面横には讃美歌を演奏する、ヴァイオリン、フルート・オルガン・それに歌を
謳う歌手が勢ぞろい。   

P9300476.jpg
 無事セレモニーは終わりまして、全員前の庭にでて歩いてくるカップルに、花ビラの吹雪を降らせる行事があり
午後から披露宴が始まり御定まりの御酒の飲みまわし(*^_^*)が始まる、が私は最初に乾杯のときに一口飲んだだけです。  種々の食べ物が次々でてきますが私はあまり食べられません。キャンドルサービスや、両親に花束贈呈や感謝の言葉を述べ、すべての行事は終わりました。
P9280358_02.jpg
 

出口では新婚カップルが見送り。  前庭に出ると、かかわったスタッフが全員でて見送ってくれる。
P9280469_01.jpg
 滯りなく終了しましたが、感想としては良かったなあというところです。 しかし今どきの若い人は宗教に関係なく、キリスト教で教会結婚式を上げることは何故??
なんとなく世代間の開きを感じます、私は大正生まれですから仕方のないことでしょうか 。  
私は婿さんの家庭がクリスチャンとは聞いていませんが、本当のところを一度確かめてみたいと考えていますが??


スポンサーサイト
【2013/10/02 10:16】 未分類 | トラックバック(0) |
コメント(4)
クロダイヤさん/ フカさん/ テトラママさん/ フカさん/ 
comment
♥  教会での結婚式
孫娘さんのご結婚おめでとうございます。
日本の場合は家庭がクリスチャンで無くても・・・
今時の若い衆は親の反対が有っても自分らの身勝手で
教会で挙行することが2~30年前から流行っています。
小生の思う神前や仏前は少なく純な業者は困っていますね
フカさん料理は殆ど食べずに残した!?勿体ない
補助員として随行すれば良かったです(笑い)
また、嫁入り支度の相談も無く寂しい思いです

【2013/10/03 14:14】 url[クロダイヤ #mxyJcFdA] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
 クロさん、どうもあ有難うございます。
私のような超高齢者には今頃の若い人には就いてゆけませんよ。
料理でフォアグラ!!というのは初めて食べましたが、あまり旨いとは感じませんでした。

 嫁入り支度については、全く私たちはタッチしていません、孫の父親は私たちには今までにも何かの相談というのは全然受けたことはありません!!

せめて娘が生きていれば、少しでもなんとかなったかもしれませんが??

ですからクロさんには、何かお願いするというのはできませんでした。
申し訳ありませんでした。


【2013/10/04 13:03】 url[フカ #5jh0qmi6] [ 編集]
----------------------------------------
♥  お孫さんのご結婚おめでとうございます!
娘さんの事を思い出して感激されたんじゃないでしょうか!!
孫の結婚式に出席するのって嬉しい事ですよね!
これで娘さんがいらっしゃったら。。。と思わずにはいられません!

私事ですが、亡くなった父に一度だけですが、結婚式に出させてあげられた事は良かったなぁと思っています。
兎に角、おめでたい事が周りにあるのは幸せな事ですね~^^!

【2013/10/07 15:05】 url[テトラママ #OARS9n6I] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
ママさん、コメント有難うございます。
本当に娘が生きていればどんなに喜んだ事かと、
悔しい気持ちがわいてきます。

ですが孫娘が幸せのスタートを祝福して、幸あれと
願うことしかありません。
それが冥土の娘には慰めではと割り切るしかありません。

式で撮影した動画や静止画像を編集してDVDに焼いて
10枚ほど出来上がりましたので、関係者に配布します。

【2013/10/11 16:32】 url[フカ #5jh0qmi6] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://nisikanazawa.blog55.fc2.com/tb.php/246-c1bed80b



| ホーム |
プロフィール

フカさん

Author:フカさん
2005.09からはじめたパソコンです。私が生まれたのは、昭和ではありません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる







