フカさん ドアホーンの修理
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,241

ドアホーンの修理

 玄関のドアホーンが電源が入らなくなり、本体をはずして分解解して調べたがよくわからず
これは新しいものと、取り替えないと考え、電気店に行こうと車庫まで行ったが、ちょっと待てよ??
これは機械本体の故障でなく、もしかしてケーブルがどこか断線しているのではと考え直しケーブルの
断線しそうなところを調べたところありました極めて細ケーブルですのでちょっと引っ張られるとすぐに切れてしまったのではと思われます。


ドアホーン1







アイホーン

すぐに新しいちょっと太めのケーブルを買ってきて全部取り替えました。



ドアホーン

このインターホーンは十数年前に自分でチャイムだけだったものをインターホーンに取り替えたものです。



2013_08150051.jpg




もうちょっとで、3万~4万円の無駄な買い物をするところでした
危ない・危ない!!















【2013/08/15 15:16】 未分類 | トラックバック(0) |
コメント(4)
クロダイヤさん/ フカさん/ テトラママさん/ フカさん/ 
comment
♥  極暑の折
いやいや・・・今更ではないが・・・・
ご高齢+極暑の割に元気溌溂
小生、思考するだけでアウトです
ところで文書の始めの文言⇒中国語ですか!?

【2013/08/17 11:22】 url[クロダイヤ #mxyJcFdA] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
 クロさん、何時もありがとうございます。

巻頭の文字の入っているのには気が
つきませんでしたが、これは日頃、文字が見にくいと、クロさんが仰るので
文字を書き込む時に、上覧に大・中・小・B・I・S・Qというのが並んでいます。其のうちの文字を太くするためのBを何回か押したものですから、出てきたのではないかと、推測されますが??

【2013/08/18 09:26】 url[フカ #5jh0qmi6] [ 編集]
----------------------------------------
♥  さすが!
断線しそうな場所が分かるだけでも大したものです!!
これから電化製品の不具合が出たら、フカさんに直してもらおうかなぁ~~^^!

【2013/08/20 11:23】 url[テトラママ #OARS9n6I] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
 ママさん。お久し振りです。
コメント有難う御座います。
私はあくまでも素人ですので、なかなか
人様のまで診る事は出来ないと思います。
あしからず。

【2013/08/22 19:05】 url[フカ #5jh0qmi6] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://nisikanazawa.blog55.fc2.com/tb.php/241-5bb1e11e



| ホーム |
プロフィール

フカさん

Author:フカさん
2005.09からはじめたパソコンです。私が生まれたのは、昭和ではありません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる







