フカさん 砺波チューリップフェア
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,233

砺波チューリップフェア

  今年もチューリップフェアに行こうと、老妻に約束していましたので、
連休を避けて、昨日朝9時過ぎに出発!!
2013_0502池の循環器0083

今日はとても寒くて出発のときには雨も降っていました、天気予報は昼ごろには、太陽が出るでしょうということでしたので、期待しながら発進。 途中にはところどころ八重桜が咲き誇る、国道359号線を通り11時半ぐらいに到着
2013_0502池の循環器0128
池の中の花壇が少しずつ水の中を移動しています。

公園の中を移動中、年寄り夫婦その孫のような家族連れの老人が、私たちのそばに寄ってきて、車いすのそばにわたしを、寄せて、カメラで写真を撮ってやるという仕草で私のカメラでその孫が撮影してくれましたが、どうも喋っていても言葉が通じません、そこでよく聞いてみたところ、どうもタイから来たようで、その孫のような子がカタコトの日本語が出来るようです。
そして向こうの夫婦と私ども夫婦で撮ってもらったのが下の写真です。
2013_0502池の循環器0093
 






花の大好きな妻はとても喜んでいます。
2013_0502池の循環器0110
午後から晴れ上がり、大分あたたかくなりましたが、それでもやや寒く、朝、買い込んだ弁当も食べ、
無事帰宅する。
【2013/05/03 12:57】 未分類 | トラックバック(0) |
コメント(2)
クロダイヤさん/ フカさん/ 
comment
♥  愛妻へのサービス
フカさん、貴殿本人でも86歳!元気溌剌ですね
今年は天候不順で寒さが続き嫌になります~そんな折感心極まりないです
小生その歳まで生きられません、ましてや車運転して凄いですね
でも過信せずに運転して下さい高齢者事故が多いです・・・

【2013/05/04 11:36】 url[クロダイヤ #mxyJcFdA] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
クロさん、ご忠告有難うございます。
私は歩くより、運転のほうが安心感があります。貴方は、
86歳まで生きられないと仰いますが
それは神様だけが知っていることです!!
私も若い時は、せいぜい70台で死んでしまうだろうと考えていまして、
いつの間にかこんな年になっていました。ごめんなさい(無駄飯をたべ
て国に負担を掛けています)(*^_^*)

【2013/05/04 21:32】 url[フカ #5jh0qmi6] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://nisikanazawa.blog55.fc2.com/tb.php/233-13f7a894



| ホーム |
プロフィール

フカさん

Author:フカさん
2005.09からはじめたパソコンです。私が生まれたのは、昭和ではありません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる







