フカさん 夢・未来博
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,215

夢・未来博

 産業展示館で毎年開催される夢・未来博にまたも魅かれて見学してきました。
会場は全国の有名大学の研究部,電機メーカーが参加して、I・Tやテクノロジー
の技術を駆使していろいろな作品が展示してあります。
  空容器を傾けると水が出ているような音が聞こえてくるという実験。
また子供の喜ぶ仕掛けのゲームや遊びの道具など。

夢博

写真はあの有名な世界一のスーパーコンピュータのFUJITSUのブースです。



夢未来博5

FUJITSUの入り口にはWindows 8が展示、係員が説明する。


私は中に入りったところ、係員の説明によれば、シンプルライトという新しいソフトで、文章を書き込んでしまえば、その文章はどれだけ長くても、もう一度別なものに書きたいときは、頭の漢字2字えお書けば、即画面上にその文章が出来上がるという説明です。

そして下の写真の一か月だけ使えるソフトを持って行けと、云うことで一枚頂いてきました!!

CD産展
ですがこのソフトは私には、無用の長物で必要無いものと思ってます??
【2012/11/11 19:30】 未分類 | トラックバック(0) |
コメント(2)
クロダイヤさん/ -さん/ 
comment
♥  やっぱり見ていた!?
小生は、目的がそれで無くて~暇な折は西武緑地公園まで筋力アップの為散歩序に各館を見る
昨日は、他に満腹食堂や、電気フェアー、スポーツ用品など色々在った
外へ出たら雨でびっしょり濡れた

【2012/11/12 16:12】 url[クロダイヤ #mxyJcFdA] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
 クロさん、ありがとう。
最近はもっぱら体力造りですか,
凄い執念ですね、今から体力を鍛えていれば100歳、
万々歳でしょうご健闘をお祈りいたします!!!
しかも歩いてゆけば、エコにも貢献出来るんですから!!

他に日立家電・ウインタースポーツ用品の展示 があったが
私のような老人には関係ありませんので、通過

【2012/11/13 13:12】 url[ #5jh0qmi6] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://nisikanazawa.blog55.fc2.com/tb.php/215-264ccbd4



| ホーム |
プロフィール

フカさん

Author:フカさん
2005.09からはじめたパソコンです。私が生まれたのは、昭和ではありません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる







