フカさん シニア ライフ フェアいしかわ2012
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,213

シニア ライフ フェアいしかわ2012

 産業展示館の1号館で毎年恒例のシニアライフが開催されました。
土曜日でしたので、午後3時ごろ入館したのですが、人出があまりありません。
2012_1020池の循環器0027
中では沢山のブースがあり健康器具のメーカー、薬品メーカー、薬剤師協会、看護婦協会、あるいは大学病院等々
多数。

2012_1020池の循環器0018
中には書、陶芸、盆栽など趣味の展示もあり多数出展してありました。

健康に関する測定もあり、血圧、眼底検査、骨粗鬆、その他10メートル歩行、椅子立ち上がり、握力、その他多数の検査が行われ、各ブースには行列ができ順番待ちです。
また脳年齢チェックコーナーがあり、私もこのコーナーのチェックを受けました、デスプレー画面にランダムに数字が出ていて1から指で順番に出来るだけ早く押すという単純なものです。
2012_1020池の循環器0024

結果、私の脳年齢は76歳でした、しかしその押す、スピードはづば抜けているという結果でした。
なんとなく嬉しい気持ちになり、帰宅
【2012/10/21 19:28】 未分類 | トラックバック(0) |
コメント(2)
クロダイヤさん/ フカさん/ 
comment
♥  凄い行動力
またまた凄い行動力発揮ですね・・・
脳年齢76歳若いですね~あとの健康検査は如何
他の展示館では農林漁業祭りや骨董市、車の販売など序に見なんだ・・・
小生は剪定技能ゼミと工大祭りー篠山紀信トークショーへ

【2012/10/22 13:57】 url[クロダイヤ #mxyJcFdA] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
 クロさん、ありがとう、各種検査は面倒なのと体力には自信がありませんので飛ばしました。

クロさんの剪定、大工ゼミナー、受講は!!さては、これからはなんでも自分でやろうというう、意欲が出てきたのしょうか、素晴らしい!!

それに篠山記信のトークショーはカメラワークにかなりの自信になったのでは・・・

【2012/10/22 14:25】 url[フカ #5jh0qmi6] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://nisikanazawa.blog55.fc2.com/tb.php/213-516017b8



| ホーム |
プロフィール

フカさん

Author:フカさん
2005.09からはじめたパソコンです。私が生まれたのは、昭和ではありません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる







