フカさん 第24回 モントレージャズフェスティバル・IN NOTO 2012
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,205

第24回 モントレージャズフェスティバル・IN NOTO 2012

 毎年、恒例の第24回、モントレージャズフェスティバル IN NOTO 2012が七尾のマリンパークで開催。
守屋純子オーケストラ写真は守屋純子ジャズオーケストラです

相も変わらず、私は車でかけつけました。午後2時開演というのに、午前10時30分頃出発、というのも
早く行かないと駐車場が、遠いところに置かされますので、近くの駐車場が満杯にならない早くにゆきました。

2時開演で、先ず地元の学生バンドや、神戸の学生バンド、アメリカの学生バンド等次々演奏
学生バンドといっても、プロのバンドに比べても、そんなに差がないほど上手いです。

その他東京のプロのジャズバンドが3バンドの演奏が。

綾戸知恵そのあと待望のジャズピアニストでジャズシンガーでもある綾戸智恵が登場!!
その舞台はユーモアに富み、関西弁でまくしたてるように、洒落を交え観衆を笑わせ、しかも弾き語りで演奏。
たった一人で舞台を盛り上げ、私はその素晴らしい演奏ぶり(歌いぶり)に充実感。

夜に入り守屋純子オーケストラをバックに森山良子が登場。
しかし私は今まで、森山良子に対するイメージが全く変えなければいけないことになりました。
今まで森山良子といえば、フオーク、あるいはシンガーソングライター(作詞、作曲、歌手もやる人)歌手だと思っていました。
最も驚いたのは彼女がジャズシンガーであることを発見!!
それは彼女の唄っているジャズの唄い方に本当に吃驚(びっくり)、その素晴らしいテクニックは芯からのミュージシャンであることを証明していました。素晴らしいの一語です。森山直子

左の写真は森山良子です。

ジャズの生演奏を満喫しまして、10時半過ぎ帰宅。
スポンサーサイト
【2012/07/29 16:13】 未分類 | トラックバック(0) |
コメント(2)
クロダイヤさん/ フカさん/ 
comment
♥  ジャズフェステバル
毎年恒例のジャズショウ~お楽しみのようでしたね
森山良子は以前TV で見た事が!人気歌手だった年齢は私の先輩かな?随分太めのようですね~握手してきた!?

【2012/07/30 17:21】 url[クロダイヤ #mxyJcFdA] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
  クロさん早速有難う。
生演奏ですから、迫力が違います。
クロさんも、1度聞いたらやみつきになるかも??
森山良子は昭和23年生まれです。 63才か、誕生日が
過ぎていれば64才です。

彼女と握手なんて、そんなおそれ多い事は出来ません!!

【2012/07/30 21:14】 url[フカ #5jh0qmi6] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://nisikanazawa.blog55.fc2.com/tb.php/205-b6b0f8d2



| ホーム |
プロフィール

フカさん

Author:フカさん
2005.09からはじめたパソコンです。私が生まれたのは、昭和ではありません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる







