フカさん 手摺取り付け
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,200

手摺取り付け

 花いじりが大好きな老妻は普通に歩けないので(シルバーカーに掴まって歩く)
なかなか自由に庭に出て花いじりが出来ません。
そこでわりと簡単に庭に出入り出来るようにと、近道のルートに手摺を取り付けようと考え、
ホームセンターでパイプやジョイント、基礎金具等々を購入して2日がかりでようやく完成。

手すり取りつけ8
外部の勝手口の扉の外側の手摺






手すり取りつけ7


中に入ってすぐの手摺






手すり取りつけ4





チョット奥の手摺の基礎部分はコンクリートに穴を開け基礎部分にボールトを打ち込みナットで締め付けてあるものです。
手すり取りつけ




上の写真の全体写真
老妻はとても喜んで感謝している様子で早速外に出て花いじりです!!
【2012/05/30 17:02】 未分類 | トラックバック(0) |
コメント(4)
テトラママさん/ フカさん/ クロダイヤさん/ フカさん/ 
comment
♥  
自分で何でもやってしまうところは、さすがフカさん!偉い!!
奥様への愛情を感じます♪
庭で好きな花いじりをすれば、奥様も段々元気になる気がしますよ~^^

【2012/05/30 18:37】 url[テトラママ #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
 ママさん、コメント有難う。
自分で出来そうなことは、自分でやった方が経費節減の上、脳活性化のためにもとても良いことだと、
考えていますので、今後もそのことを実行していきたいと考えております。

 ずいぶん古い話になりますが、今の家を建てたとき(昭和43年)に現在庭にある池(2.8mX1.0m深さ0.55m)を煉瓦を積み。煉瓦の上に白鳥の口から水が出る物を載せて作りました。。現在は故障で白鳥の口から水は出ませんが、
いまでも中には3代目ぐらいの錦 鯉が10匹ぐらい泳いでいます。

【2012/05/31 10:28】 url[フカ #5jh0qmi6] [ 編集]
----------------------------------------
♥  バリアフリー工事
流石、鉄鋼技能者・・・素晴らしい出来栄えですね
愛妻さん大喜びの事と思います
よく云われますが人間、死ぬまで英知と勇断持って過しなさいと某哲学者が!?
貴殿様実行していますね=長生きしますよエールをお送りします。

【2012/06/01 22:19】 url[クロダイヤ #mxyJcFdA] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
 クロさん、コメントとエールを有難う。

今のところは、何とかやれていますがこの先いつ
までやれるか??   
努力して行きたいと思います。

【2012/06/02 21:24】 url[フカ #5jh0qmi6] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://nisikanazawa.blog55.fc2.com/tb.php/200-1864b388



| ホーム |
プロフィール

フカさん

Author:フカさん
2005.09からはじめたパソコンです。私が生まれたのは、昭和ではありません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる







