フカさん 産業展示館でe messe& MEX機械見本市
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,198

産業展示館でe messe& MEX機械見本市

 産業展示館1・3・4号館で恒例のemesse MEX機械工業見本市ならびに石川県中小企業技術展が開催
私は19日、見学してきました。2012_0520池の循環器0009

この日は天気がよく気温も上がり暑い日でしたがもう駐車場はほとんど満員で、車を止めるのが大変!!
中は熱気むんむんで、あらゆる工業製品の最先端をゆく新製品ぞろいであろうと思われるものが各ブース
に並ぶ。

中には商談で話合っている様子もうかがえます。e messeの会場

いろいろなロボットが活躍している様子を実演しています。  また私の現役時代には想像もできないような
新製品も数多く出品されています。

いただいたDVD三点
この中で石川県の広報ブースで県の宣伝のDVDを無料で頂きました。
内容は、①石川県の伝統的物産の紹介 ②町の遺伝子という機械工業の遍歴編 ③オーケストラアンサンブル金沢
の演奏のクラシック音楽が収録されたものです。
これは最初係員の女性が3枚のうちどれか、1枚を選んでくれれば、1枚進呈します言っていたのですが、私はずうずうしく、3枚全部もらえないかと聞いたところ、いいですよと全部頂いてきました。(厚かましいと思ったが)

CIMG0973.jpg帰ろうと出口にゆくと、そこに売店があり。輪島塗のワイヤレスのマウスが売っていたので、一個買いまして家路に
【2012/05/20 15:10】 未分類 | トラックバック(0) |
コメント(4)
クロダイヤさん/ フカさん/ テトラママさん/ フカさん/ 
comment
♥  充実の週末!?In産業展示館
MEX機械工業見本市ならびに石川県中小企業技術展が開催
それは大変結構な体験~素晴らしいですね
小生、昨日は湯涌温泉まつり&奥医王山登山で・・・
前日19日でも全く知らなんだ~新聞広告あった?
音楽DVDは儲けものですね~電話してまだ有るか?問い合わせるか!?

【2012/05/21 10:48】 url[クロダイヤ #mxyJcFdA] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
クロさん、いつもありがとう。
新聞には大変大きな広告が出ていましたよ!!

私はもう10年くらいは毎年見学に行っています..
県庁に問い合わせてはいかがですか??

【2012/05/21 15:40】 url[フカ #5jh0qmi6] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
輪島塗のマウス素敵ですね!!
しっとりと手のひらに馴染みそうですね♪

【2012/05/24 13:02】 url[テトラママ #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
 ママさん、コメントありがとう。
あまりなじみそうにもありませんが、
まあ慣れてくればそうなるかも??

【2012/05/26 10:12】 url[フカ #5jh0qmi6] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://nisikanazawa.blog55.fc2.com/tb.php/198-168d46b3



| ホーム |
プロフィール

フカさん

Author:フカさん
2005.09からはじめたパソコンです。私が生まれたのは、昭和ではありません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる







