フカさん 大人の学芸会
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,186

大人の学芸会

 昨日Tさんから、あす公民館ホールで『大人の学芸会』があるから見に来てくださいと
言われたが、町内会の回覧板でも告知が無かったのにと思いながら、
当日出かけてゆきました。
会場は、あまり広くもないですがほぼ満員です。


P1010669.jpg


カラオケで演歌の熱唱




フラダンス



フラダンスの名演技


 
P1010682.jpg
オカリナの指導先生の演奏、さすが先生だけあって、生徒と違って音程は正確です。私はいつもオカリナの演奏をときどき聴きますがほとんど音程が不正確です、中には聴くに堪えない演奏もあります。


P1010663.jpg
ピアノ演奏は多分難しいクラシックの曲だろうと思って、期待していたのですが、多分皆さんに解り易いようにと
考えてポピュラーな曲をえらんでの演奏でした。



P1010673.jpg
写真はフラダンスの先生の演技です。私は近くに演技の終わったフラダンスの人がいたので、貴方がたはタヒチアンダンスをやらないのかと、聞いたのですが、私たちはそんなダンスは出来ないということでした。
因みにタヒチアンダンスは、あのご存じの、腰を左右に激しく振る踊りです、ですのでこれは若い人でないとできないでしょう。

P1010675.jpg

太極拳の演技です。この演技は健康にとても良いと言われています。


P1010672.jpg

写真は大正琴の独奏です、多人数の演奏ですとハーモニーやリズムのパートがありますが、独奏ですから、足元にあるのはリズムをとってくれるリズムセクションの器具がありちゃんと演奏が出来る器具です。
私の記憶ではリズムボックスという名前がついていたように思います。

その他詩吟もありました。
私は演目の一つま前で会場を後にしました。
皆さん趣味でこれまでの努力されて来られたことを感じ取りました。ありがとう・・


スポンサーサイト
【2012/03/04 18:58】 未分類 | トラックバック(0) |
コメント(2)
クロダイヤさん/ フカさん/ 
comment
♥  西南部公民館~芸術祭!?
小生、去年は端役の係りをしてたので前日、当日の準備は勿論、全部観劇し跡形付け等で終日多忙でした。
今年は生憎用事が重なり見れなくて残念でした。
貴殿の写真の数々で愉しみ~雰囲気が伝わってきます~ありがとうございました。

【2012/03/09 12:04】 url[クロダイヤ #mxyJcFdA] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
 クロさん、いつも有難う。
昨年はご苦労様でした。
そんな裏方の力で出演者も、充分平素の実力発揮できることだと、
裏方さんに感謝すべきですね!!
私はフラダンス・ピアノ・オカリナ等音楽関係のプログラムに興味がありますが
詩吟や太極拳等には、興味はありませんが、しかし皆さん努力されて、演じて
下さってる事には、敬意を払いたいです。

【2012/03/09 21:44】 url[フカ #-] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://nisikanazawa.blog55.fc2.com/tb.php/186-611a7934



| ホーム |
プロフィール

フカさん

Author:フカさん
2005.09からはじめたパソコンです。私が生まれたのは、昭和ではありません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる







