フカさん シニアライフフェア
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,178

シニアライフフェア

日曜日の午後から産業展示館4号館へ、土日会館で毎年恒例のシニアライフ大会が開催
P1010484.jpg






会館前にはずらっと屋台の店が並ぶ

P1010485.jpg

会館前に屋台がづらり並ぶ開館前に到着しましたが、もうすでに大勢の人が並んでいる。
少し待って入場して、まずイキイキ健康ゾーンで 安静血圧、体脂脂肪測定(肥満度)柔軟性、握力、全身反応時間
閉眼片足立ち、開眼片足立ち、等の測定それぞれ用紙に記入され渡される。 

県内の各市のシルバー人材センターの
趣味の製品や野菜の販売P1010488.jpg







P1010489.jpg


その他骨粗鬆症検査、血液検査でいろいろの病気の予兆が無いか調べてくれる。癌の検査を進めるパンフレット他大腸がんの講演がありこれは聞いてみると1時間ぐらいあるという、が私は耳が悪いので聴講しませんでした。
帰りには野菜を買い持ち帰る・・・
【2011/11/14 22:06】 未分類 | トラックバック(0) |
コメント(4)
クロダイヤさん/ フカさん/ タニさん/ フカさん/ 
comment
♥  中高年健康講座!!
いやいや自分に合った色々な情報を見付け素早く対応する~素晴しい事ですね
写っている方様~知り合いですか?又、愛妻さんもご一緒でしょうか!
小生もやがてそのような境地(嫌ですが)に入ると思います
その節はご教授賜りますようよろしくお願いします。

【2011/11/15 10:36】 url[クロダイヤ #mxyJcFdA] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
クロさん、有難う。
もう7・8年前からある祭典?です。ほとんど毎年通っています。
まあ年寄りの集合ですが、皆さん、それぞれここに来てある程度楽しんでいるようです。
会場ではフリーマーケット、飲食店も並んでいますので、そんな楽しみもあります!!

【2011/11/15 21:44】 url[フカ #5jh0qmi6] [ 編集]
----------------------------------------
♥  初耳知りませんでした。
毎年行われていること、ぜんぜん知らなかったです。
健康維持のためには非常に良い
イベントですね来年は見落とさないようにしたいものです。

【2011/11/17 18:59】 url[タニ #Nqbn/xvk] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
 タニさん、コメント有難う。
会場はほとんど老人です。
タニさんもやや老人の部類に入って
きているので、参加してみるのもよいかも(^。^)

【2011/11/17 21:41】 url[フカ #5jh0qmi6] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://nisikanazawa.blog55.fc2.com/tb.php/178-a4168649



| ホーム |
プロフィール

フカさん

Author:フカさん
2005.09からはじめたパソコンです。私が生まれたのは、昭和ではありません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる







