フカさん 男性料理教室
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,177

男性料理教室

CIMG0590.jpg
 男性料理教室が公民館の実習室で開催され、私も前から受講を申し込んでありましたので
参加しました。



CIMG0589.jpg

参加者は15・6名ぐらいです。参加者はご多分にもれず老人が殆ど、素論私は最高齢者!!
若い人は2・3人   早速事前に概要の説明があり、実習室で調理を開始!!  


CIMG0587.jpg
これは調理中の館長のMさんです。



野菜ベーコンを刻み、卵をフライパンで炒めたり、それぞれ慣れないことに奮闘
ようやくホワイトオムライス、かんたん洋風おから、キャベツとひじきの酢のもの、等々
作品??をいよいよ試食、


奥の和室でテーブルでずらり作品?を試食開始

皆さん、自分の作品批評しながら??食べているのかどうか分りませんがわいわいがやがや


男子りょうり
これは一生懸命に作った作品



下の写真は和室での試食会
CIMG0595.jpg



【2011/11/10 15:24】 未分類 | トラックバック(0) |
コメント(5)
テトラママさん/ フカさん/ クロダイヤさん/ フカさん/ タニさん/ 
comment
♥  すばらしい!!
フカさんは普段から奥様のお世話とかで慣れていらっしゃるだろうけど、腕前を上げようとする意気込みはホントにすばらしいです!!
是非家でも実践なさって下さいな~♪
ガンバレ!!

【2011/11/10 16:15】 url[テトラママ #OARS9n6I] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
  ママさん、コメントありがとう御座います。
いつまでやっててもワンパターンのものしか出来ませんので・・・

料理教室で、少しはましなものが、覚えられたら、という
気持ちで行きました。やはり受講して良かったなと、感じています。
持ち帰った作品(作った料理)を
老妻はおいしいおいしいと食べてくれました!!

【2011/11/10 19:47】 url[フカ #5jh0qmi6] [ 編集]
----------------------------------------
♥  男の為の料理教室
フカさん~公民館でのイベント見逃さなく愛妻さんの為~勉強に余念無く素晴しい限りですね
小生、恥かしながら味噌汁も作れません!?
現代は既成の食品~店に所狭しと並んで作る意欲を半減刺せますね!?

【2011/11/10 23:10】 url[クロダイヤ #mxyJcFdA] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
 クロさん、何時も有難う。
少しは、レパートリーを増やせばと、
思いから参加しました。

本屋さんに行けば、多数の料理本
が並んでいるでしょう、けど生の料理が
良いかなとの思いからです。

クロさんも10年20年先はこうなるかも??
ですから今から少しは勉強されたらいかが・・・

【2011/11/11 21:49】 url[フカ #5jh0qmi6] [ 編集]
----------------------------------------
♥  参加申し込みしなかった
こんばんわ
フカさんは参加しtのですね
私は生憎オカラ嫌いで、さらに酢の物
嫌いそんなわけで不参加でした。
自分の好物の料理には参加したいと
思ってます。
5年前 三和公民館で鯵とイワシの
男の料理教室にいきました。

【2011/11/17 18:50】 url[タニ #Nqbn/xvk] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://nisikanazawa.blog55.fc2.com/tb.php/177-8cdd41a7



| ホーム |
プロフィール

フカさん

Author:フカさん
2005.09からはじめたパソコンです。私が生まれたのは、昭和ではありません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる







