フカさん 金沢ジャズストリート・コンサートのはしご
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,174

金沢ジャズストリート・コンサートのはしご

今では恒例になりました金沢ジャズストリート2011は9月17・18・19の三日間の予定でしたが、
17日は雨が降り屋外コンサートは中止に、このライブでは韓国をはじめ全国からプロ・アマのバンドが150
のコンサートが開催されているということです、で私は18日午後から、しいのき迎賓館・石の広場へ

ストリートジャズ2
ここでは慶応大学のライト・ミュージック・ソサエテーの演奏、今ではアマバンドでも殆どプロと
その技術は変わらないくらい、高いレベルの演奏が聴けます。
P9180117.jpg
この会場が終わり、次は近くの柿木畠ポケットパークへ移動
ここわEtsuko&The Whole Tones(エツコアンドザ・ホール・トーンズ)地元金沢のバンドいやーこんな
ジャズバンドが地元にあるなんてビックリ!!
続いてはすぐ近くの竪町の奥の方の通りで、
竪町
今度はお隣り富山県のフルバンドの演奏 総勢20人くらいか??
このバンドはそれぞれサックス・トランペット・トロンボーンなどアドリブ演奏をやりそのレベルの
高さを誇示しているようでした!!
今度はバスに乗り武蔵が辻でおり、東別院まえの会場へ
東別院
ここでは愛知県のグループでFLAT FIVE(フラットファイブ)このバンドは女性のリーダーでキーボード担当
で、説明によると金沢出身だそうです。
ですが演奏はキーボードの音が大きく出すぎてほかの楽器がよく聞こえないで、チョット落胆ってところ??
家に帰ったのが午後7時少し前でした。かなり歩いたので疲れましたが、充実した一日でした!!
スポンサーサイト
【2011/09/19 11:44】 未分類 | トラックバック(0) |
コメント(2)
クロダイヤさん/ フカさん/ 
comment
♥  充実のライブジャズ視聴
流石、ジャズ好きなフカさん・・・
新聞記事を見逃さずにジャズを堪能!!
18日は晴れて充実のジャズライブ良かったですね・・・
昨日から急に寒く雨が続いて嫌ですね
被災された方々にはお見舞申し上げます。

【2011/09/21 13:39】 url[クロダイヤ #mxyJcFdA] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
 クロさん、コメントありがとう。
新聞記事もそうですが、インターネトで調べましたので、より以上に詳しく分りました。クロさんの言われる通り当日だけ天気が良かったようです。
雨で大災害に襲われた地方の方は本当にお気の毒です、お見舞申し上げたいです!!

【2011/09/21 15:44】 url[フカ #5jh0qmi6] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://nisikanazawa.blog55.fc2.com/tb.php/174-a94c1d5e



| ホーム |
プロフィール

フカさん

Author:フカさん
2005.09からはじめたパソコンです。私が生まれたのは、昭和ではありません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる







