フカさん 孫の初帰省
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,173

孫の初帰省

 今春、広島に就職した孫息子から、土曜日の夕方電話があり、明日昼ごろに姉と一緒に遊びに行くと
いう。
なんとなく、少し嬉しい気持ちです。
日頃、姉には一緒に寿司を食べに行こうといってあるんですが、なかなか遊ぶのに??忙しくて来てくれない!!

こんどは二人一緒に来てくれるので明日が待ちどうしい。
まあぼう

昼少し前に孫息子の車で到着    ほんの3・4ヶ月、見ていないんですが、なんとなく成長したのかなぁー
といった顔つきです。 手土産は広島ではお決まりのもみじ饅頭!!

広島から、夜、車で8時間ぐらいかけて着いたという!!!
四方山(よもやま)話で盛り上がり、職場関係や人間関係を聞いてみると、割と上手くやっているようです。
私は一番心配していたのは、仕事があまり身が入らなくなってはいないかとか(5月病など)、人間関係が上手くできているんだろうか??
それが一番知りたかったのですが、聴いて見るとすべて上手くやっているようで先ずは一安心!!

 学生時代のときに付き合っていたガールフレンドのことを聞いてみると、今でも長距離恋愛(神奈川県相模原市)は続いている様です。

昼食と夕食は、本人達の好きなところに行き食事を摂る。
妻は、今では社会人だから、そんな必要がないと思うが、小遣い(こづかい)を渡している・・・ 

帰省




月曜日は休日だといい、昼は車が込むので夜間, 車で広島まで帰るという、事故のないように祈るばかりです・・・・
【2011/08/15 11:45】 未分類 | トラックバック(0) |
コメント(4)
クロダイヤさん/ フカさん/ タニさん/ フカさん/ 
comment
♥  素敵なお孫さんですね!!
写真はモザイク入りだがお爺さんに似ているのでは!?
広島!!遠い所だね~高速道が繋がっているので昔に比べれば早い、立派な車を持って今時の若者です~彼女も同乗なら品定めか??
実親よりも色々な事~気になるご様子!次回は正月・・・あっという間にきますよ
ところで、美味しい食べ処~若者の舌とのズレは如何でしたか??

【2011/08/15 23:11】 url[クロダイヤ #mxyJcFdA] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
  クロさん、コメント有難うございます。
 実は、食事はファミレスと回転寿司でしたが、本当は、焼肉の方がよいのかも、
しかし私や老妻は肉はどうもというところです。
でも彼らはファミレスではメニューが豊富で好きなものを選んでいたようです。
回転寿司はいつも満足しています!!

【2011/08/16 16:08】 url[フカ #5jh0qmi6] [ 編集]
----------------------------------------
♥  嬉しい帰省
心待ち」してた孫の帰省で
祖父母としてはさぞ嬉しかったでしょう。
渋滞が予想」されるときは舞鶴自動車道を利用し、敦賀----小浜を
一般道を走行しても、道はガラガラ
で早く神戸へでられます。

【2011/08/18 22:53】 url[タニ #Nqbn/xvk] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
タニさん、何時もコメント有難う。
今度、正月に帰ってくるときに電話で教えてやります。

【2011/08/19 15:36】 url[フカ #5jh0qmi6] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://nisikanazawa.blog55.fc2.com/tb.php/173-38b2d091



| ホーム |
プロフィール

フカさん

Author:フカさん
2005.09からはじめたパソコンです。私が生まれたのは、昭和ではありません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる







