フカさん モントレージャズフェステバル IN NOTO 2011
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,171

モントレージャズフェステバル IN NOTO 2011

 恒例のモントレージャズフェステバル IN NOTO 2011が七尾のマリンパークで開催され
例のごとく私は午後0時前に出発。

会場はまだ少し隙間がありでした。福島高校のジャズ
2時開演 東日本大震災で被災した、福島県、宮城県、岩手県お高校の吹奏楽部の吹奏楽やジャズ演奏でオープニング。    
  



残念ながら午後3時過ぎに雨が降ってきまして、傘は差せず合羽も持ち合わせなく、売店で買いました。

P1010221.jpg


ユニークなのは寺井尚子のヴァイオリンでのジャズ演奏。 以前に彼女をテレビで拝見しました。
しかし私はこのようなジャズ演奏はあまり好きではありません。演奏者は抜群のテクニシャンですが???

寺井尚子


デキィシーユニオンバンド このバンドは毎年この大会に出演しているていて大変人気のあるバンドです。
会場内の広場でいつもパフォーマンス豊で楽しい演奏です!!

デキシーバンッド


次々に本場のプロのジャズバンド演奏があり、最後に登場のオルケスタ・デ・ラ・ルス  このバンド
はジャズではなく、ラテンミュージック(中南米音楽)です。
しかしこのバンドは大変バンドリーダーでボーカルのNORAというう女性が凄い観客を引きつけるパフォーマンスがあり素晴らしいバンドです。その上喋りも上手く多数の観客がステージの前に集まり両手を挙げ一緒に踊りだす!!!
NORA1.jpg




NORA.jpg



  写真の矢印の女性がリーダーのNORAです。
午後9時30分頃終演
帰宅したのが11時10分
【2011/07/31 14:34】 未分類 | トラックバック(0) |
コメント(4)
クロダイヤさん/ タニさん/ フカさん/ フカさん/ 
comment
♥  ジャズフェステバルIn七尾
年に一度の「お楽しみジャズ会」・・・
にわか雨に遭遇して大変だったね
聴衆の皆さん根っからのジャズファンだから~気にしてないようですね・・・
貴殿さまも遠路マイカーでご苦労様です
小生、隣県利賀村より芸術フェステバルの案内毎年来ますが~
夜開演~面倒なので行きません!!

【2011/08/01 17:57】 url[クロダイヤ #mxyJcFdA] [ 編集]
----------------------------------------
♥  こんばんわ
オルケスタ、デ、ラ、ルス
このバンドはサルサが得意なバンドで
なかったかな、ラテンバンドなら
パーカッションを外したらジャズの演奏ならいけるでしょう。
バイオリンは想像するだけでも聞きたくはないです。

【2011/08/01 23:32】 url[タニ #Nqbn/xvk] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
クロさん、いつもながらコメント有難う。雨降りの大会は、初めてだそうです。
会場の皆さん本当に雨のも負けずというところです。

自分のことは棚に上げて言うのは何ですけど、おじいさん、おばあさんのファン
もかなりいて、こんなにジャズの好きな人が大勢いるんだなと感じています!!!

【2011/08/02 21:44】 url[フカ #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
 タニさん、どうも有難う。
そうですね、ラテンバンドですからサルサもそれは得意でしょう!!
タニさんの言われる通りパーカッションをはずせば、ジャズ演奏もバッチリでしょう!!
この種のバンドマンは、ほとんどオールマイティーでして、何でもこなす人々だと思います。

【2011/08/02 21:56】 url[フカ #5jh0qmi6] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://nisikanazawa.blog55.fc2.com/tb.php/171-16ab3f0f



| ホーム |
プロフィール

フカさん

Author:フカさん
2005.09からはじめたパソコンです。私が生まれたのは、昭和ではありません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる







