フカさん 産展でemesse開催
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,165

産展でemesse開催

昨日(金曜日)産業展示館1・2・3・4号館全部を使いemesse kanazawa2011並びに 石川県中小企業24回技術展が
開催されるP1000952.jpg
この催しは毎年とても人気があり、ウイークデーにもかかわらず、いつも駐車場が殆ど空いていません

この日も案の定いっぱいでしたが何とかくじり込み停めました。


この会場には時代の先端をゆくIT関連の器機、中小企業の方は最新の構造の各種工作機械類等がずらりと勢ぞろい
しています。
P1000953.jpg

写真はNTTのスマートフォンを始めアイパット・アイポットなどの最新版がならぶ!!!

P1000962.jpg

これは地元企業の渋谷工業のアンドロイド(人造人間)がなにかをしゃべっているところ・・・

P1000959.jpg

これも地元企業の大同工業のチェーンを装備したレーサーを展示

その他多数の中小企業の最新技術を展示されています。
中には回転ずしのコンベアの石野製作所も最新のコンベアもあり

jigu.jpg左の写真は私の古くからの知人で昔から
鉄工所を経営し今も活躍していて、とてもアイデアマンの社長で毎年ブースを確保し出展している人です
真ん中が社長、その右が従業員、左が私です一緒にカメラにおさまる。

その他私の現役時代の工具店もありあらゆる分野の企業が出展しています。
私は毎年ここに足をはこんでいますが、たいへん脳運動になりよかったと思っています!!!
四つの展示館を観ているうち,
あっとゆう間に午後5時の閉館時間になり、一斉に車が動き出し
P1000968.jpg大渋滞になり、全く動きません、
公道に出るまでに三十分ぐらいかかりようやく家路へ

【2011/05/21 17:15】 未分類 | トラックバック(0) |
コメント(4)
クロダイヤさん/ タニさん/ フカさん/ フカさん/ 
comment
♥  e-messe 開催
小生は今日午前行きました=公PCは欠席
午後は校下どぶ溝掃除=明日は雨なので・・・
流石フカさん鉄工関連になると「水を得た魚」~
のようにハッスル振りですね~素晴しい1日だったね

【2011/05/21 23:42】 url[クロダイヤ #mxyJcFdA] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
フカさんもこおいうのが好きなんですね
幕張メッセや大阪インテックの展示会場には行かないのですか?
会場もばかでかくて疲れますが
一見の価値は充分ありますし
話題に事欠きません。

【2011/05/22 10:45】 url[タニ #Nqbn/xvk] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
 クロさんありがとう、私は鉄工関連も好きですが、IT関連もよくわから
ないんですが好きです、会場でいろいろな人としゃべるのが、大好きです。
しゃべっていて時間がすぐ経つんです。当日は会場に5時間ほどいました!!!

【2011/05/22 11:36】 url[フカ #5jh0qmi6] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
 タニさんどうもありがとう、昔はよく大阪には何回か行ったことがありますが、
幕張メッセは行ったことありません。
しかし、今はもう、歳をとりすぎていますので、泊りがけのところにはチョット無理です。

【2011/05/22 11:44】 url[フカ #5jh0qmi6] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://nisikanazawa.blog55.fc2.com/tb.php/165-a7899119



| ホーム |
プロフィール

フカさん

Author:フカさん
2005.09からはじめたパソコンです。私が生まれたのは、昭和ではありません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる







