フカさん 危うく交通事故に!!!
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,164

危うく交通事故に!!!

早朝散歩、5時ごろ、家を出かけ30分過ぎごろ、西金沢4丁目交差点の横断歩道を渡ろうと歩道の
ちょうど真ん中あたりで大型トラックが右折してきて、危うく轢かれそうになりびっくり仰天
あわてて走り難を逃れました。横断歩道

運転手は直前でようやく気が付き止まってくれ、窓から顔を出しすみません、全く気がつかなかった
すみません、すみませんの連発で謝ってくれたが、私は本当にこれで終わりかと、肝を冷やしたところでした
 
私は昨年の12月にも雨降る近くの八日市交差点でも、右折の全く同じ様な大型トラックに寸前でこのときは
直前で私が手前に引き返し道路にひっくり返り危うく難を回避しましたが、この時も運転手のぼんやり運転でした
この時以来横断歩道を渡る時は前後左右を確認してわたる様に心がけていたのですが!!!!

もし私が車に注意を払って観ていなかったらと、背筋が寒くなります!!
  どうもうっかり運転が多いようです!!!!
スポンサーサイト
【2011/05/19 12:55】 未分類 | トラックバック(0) |
コメント(5)
クロダイヤさん/ フカさん/ テトラママさん/ フカさん/ タニさん/ 
comment
♥  命~拾い
いやいや驚きで!本当に胆を冷やしたようですね!!
何はともあれ無事でよかったです・・・
早朝とか夜中のドライバーは誰も居ない思い過ごしが多いようです
自身ルールを守っても相手が悪いと事故に
最近は防衛運転並びに歩行が不可欠なようですね

【2011/05/19 14:18】 url[クロダイヤ #mxyJcFdA] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
 クロさん、どうもありがとう
どうにか無事で本当によかったです。

これからも横断歩道を渡るときは、
周囲に充分気を配って歩きたいです!!

【2011/05/19 18:38】 url[フカ #5jh0qmi6] [ 編集]
----------------------------------------
♥  無事で良かった!!!
フカさんの反応が早かったから助かったのかもしれませんね!
雨の日なんかは、特に危ないですから、これからは散歩に出る時は、反射板の付いたタスキでも付けて歩くってのはダメでしょうかねぇ~^^;

無謀なトラックがいなくなれば一番良いけど、それは望めないし、自衛するしかないですからね^^!

なんにせよ気をつけて下さいな!!!

【2011/05/20 18:45】 url[テトラママ #OARS9n6I] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
 ママさん、有難う。本当に横断歩道を渡るとき反射板をつければいいんでしょうね。

でもうっかり運転の車がいる以上、自分が気をつけなければ、ママさんのいわれる自衛
するしかないです!!!

以前のと、2回とも横断歩道を渡るとき車に注意しながら、渡ったからよかったのでしょう。

これからもこれを実行して行きたいと思っています!!

【2011/05/20 21:12】 url[フカ #5jh0qmi6] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
フカさん 肝がつぶれませんでしか
ドライバーも早朝まさか人がいるとはの ダロウ運転してたのじゃ?
2度あることはなんとかです、
3度目は絶対ないように!
大型車ほど曲がるときの後輪の
内輪差にも注意してください。

【2011/05/22 10:37】 url[タニ #Nqbn/xvk] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://nisikanazawa.blog55.fc2.com/tb.php/164-857fb675



| ホーム |
プロフィール

フカさん

Author:フカさん
2005.09からはじめたパソコンです。私が生まれたのは、昭和ではありません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる







