フカさん 彦三緑地
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,163

彦三緑地

わが家のつつじの花すこしずつ開いてきています、
それにつけ、彦三緑地のつつじ園の花も咲き誇っていることでしょう

彦三緑地



そこで今日は緑地に行こうと思いつき、軽自動車で出かける。

緑地資料館


この建物はつつじの資料館です、中はつつじの種類や生育地など、いろいろなデータ、など展示していてます。

つつじ1
 

『ヒノデキリシマ』です とても綺麗な花です!!



つつじ2



『トコナツ』という種類です。



入場者



可愛い幼稚園の子供たちが入ってきました。



緑地1



回りには大きい建物が建っている、狭間にこんなつつじの咲く庭園がありますのが驚きです!!!
中にはトイレや洗面所もそろっています。




つつじ

『ツツジ養生中につき入らないでくで下さい』と注意書きがしてあるところが何か所かあります!!
この中にはとても貴重な品種がありそうです!!
【2011/05/09 16:17】 未分類 | トラックバック(0) |
コメント(6)
クロダイヤさん/ フカさん/ クロダイヤさん/ フカさん/ タニさん/ フカさん/ 
comment
♥  ツツジ鑑賞会
フカさん~珍しい!?お花の見学にお出かけ・・・
愛妻さんとご一緒でしょうか?写真は無いが貴殿さまの写真~誰に撮って貰ったの?
小生は其処へは幾度と無く通ります~ツツジより牡丹の素敵なのがありますよ
別件だが先日の藤棚~新聞によれば満開の様子!~見に行かないの?

【2011/05/10 22:08】 url[クロダイヤ #mxyJcFdA] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
 クロさん、珍しい事ではないですよ
先日チューリップフェアにいってきたばかりですが・・・・
  クロさん、何を見違えています、このブログには私が
入っていません画面をよく見てください!!!
バラの花は見ました、写真も撮りましたので心配ご無用・・・・

藤の花は場所がどこだか分かりませんので・・・・



【2011/05/11 16:08】 url[フカ #5jh0qmi6] [ 編集]
----------------------------------------
♥  ウソ!!
フカさん・・・上から5枚目、下から3枚目
園児も確か写っていますが!写真の中心は=おじさん、誰なの??フカさんでは?

【2011/05/12 21:44】 url[クロダイヤ #mxyJcFdA] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
 クロさん、少し眼が悪くなったのでは??
その人物は全くの、赤の他人です。
たまたまその時に幼稚園児が入ってきたので撮
ろうして、居合わせたひ人がカメラに入っただけです。
私はこんなサングラスをかけていません!!!

もう一度、拡大して見てください。

【2011/05/13 10:29】 url[フカ #5jh0qmi6] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
こんばんわ
ツツジといえば、福井県鯖江の
西山公園です公園にはフカさんの
プロフィールに使っている
レッサーパンダもいます。
モントリオールまで行くフカさん
鯖江までなら高速道で1時間です。

【2011/05/16 22:51】 url[タニ #Nqbn/xvk] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
タニさん、お久しぶりです。コメント有難う。
昔かなり前ですが鯖江に行ったこともありましたが、
そうですか一度行って見たいですね!!!

【2011/05/17 21:38】 url[フカ #5jh0qmi6] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://nisikanazawa.blog55.fc2.com/tb.php/163-bd3b20f7



| ホーム |
プロフィール

フカさん

Author:フカさん
2005.09からはじめたパソコンです。私が生まれたのは、昭和ではありません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる







