フカさん 砺波チューリップフェア
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,162

砺波チューリップフェア

 今日は朝からあまりすっきりしない天気模様でしたが、8時過ぎたころからお陽様
が少し出てきましたので、前から行きたいと思っていました、チューリップフェアに行くことにしました。
連休に入ると、人、人 車、車で大変だろうと、普通の日に行きたいと考えていましたので・・・

午前10・20分ごろ出発。国道395号線を一路東進。 安全運転に徹しあまりスピードをださず
て運転!!!
もちろん老妻はとても花が大好き人間でしすので、同乗・・・
12時少し前に到着砺波1

入場券は70歳以上は2割引きで購入。
チュウ8
入ってすぐ目の前にチューリップのシンボルタワーが聳え立ち、その周りには本当にきれいな原色鮮やかな、赤、黄、オレンジ、白等のチューリップの花が花の絨毯のように咲き乱れる景色はまさに絶景!!!

10数年前から数年前までの間に何回かこのフェアに行ったことがあり本当に久しぶりです。
今日は妻は車椅子に乗り私が押しながらの園内を回るので私のような老体はチョットきついです!!
花の好きな妻はとても喜んでいるようです。チュウリップ3
チュウ15
ぐるっとまわりながら進むと大きな水車が連続5・6台並んで川の流れで回転する、豪快な風景も観られる!!
水車1
また中央地帯に噴水があり、いろいろの噴水模様で楽しませてくれます。
P1000814.jpg
P1000818.jpg
途中にはあちこちにベンチやテーブルが置いてあるので、ときどき休憩しながら、進行

充分に花を楽しみ、午後2時半ごろ家路に・・・・
【2011/04/27 20:11】 未分類 | トラックバック(0) |
コメント(2)
クロダイヤさん/ フカさん/ 
comment
♥  一足早いGW?
愛妻さんとの栃波チューリップフェアー
手弁当でラブラブフェアー素晴しいです
小生、嫡男&長女が幼児の頃~訪ねましたが!!
あれから27年過ぎました~懐かしい想い出があります
風景等~写真で見る限り~そんなに変っていないようですね?

【2011/04/27 21:11】 url[クロダイヤ #mxyJcFdA] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
 クロさんの、仰る通りあまり変化
はないようですね。
でも本当に気持ちが和みますよ!!

クロさんも、行かれたらいかがかと
思いますが!!!

ちなみにフェアは5月5日までです・・・

【2011/04/28 09:44】 url[フカ #5jh0qmi6] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://nisikanazawa.blog55.fc2.com/tb.php/162-612e9fbe



| ホーム |
プロフィール

フカさん

Author:フカさん
2005.09からはじめたパソコンです。私が生まれたのは、昭和ではありません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる







