フカさん ペレス・プラード楽団
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,139

ペレス・プラード楽団

  昨夜は、はるばる南米ブラジルから、来演のペレス・プラード楽団が、石川県音楽堂で
演奏会があり、私は友人と二人で観聴しました。産展・音楽堂
午後7時開演。 ご存じ彼のバンドは数十年前に大ブレークしたラテンリズムのマンボという強烈
なリズムを考え発表した有名なバンド・マスターですが、今は亡き人で、その後継者が引き継いで
世界で活躍中です。

ラテン音楽のリズムは古いところではルンバ、サンバ、チャチャチャ、などのリズムがありましたが、
そのなかに入り込んできた新しいリズムがマンボでした。 独得のあのとうなり声のような声を発するのが特徴です。

その代表的な曲、マンボNo.5、セレソ・ローサ、エル・クンバンチェロなど約20数曲演奏、間には
ダンサーが3人情熱的な激しい踊りもあり最後には、アンコールには3回も応えてくれるサービスぶり???
これは予定のどうりだと思いますが!!!!

9時半ごろ終演。   電車で帰宅

スポンサーサイト
【2010/06/10 19:55】 未分類 | トラックバック(0) |
コメント(3)
クロダイヤさん/ フカさんさん/ 長谷川順一さん/ 
comment
♥  大好きな洋楽!?
私は、ラテン音楽などは全く興味がありませんが貴殿さま~よ~く生演奏会へ行きますね!?
今度は友人と一緒とか?其のお歳で関心極まります~長生きして下さいね

【2010/06/12 17:16】 url[クロダイヤ #mxyJcFdA] [ 編集]
----------------------------------------
♥  お答えします
  クロさん、友人の歳をどうしても知りたいですか!!!
それでは発表します。その人は昭和3年生まれです、ですから現在81歳です。

 その友人とは昭和三十年前後からの友人です、その頃私はダンスホールにバンドリーダーとしてメンバーとともに勤務しておりましたのでダンスをやったり、海や山のキャンプによく行った数人の友人の一人です。

途中に少しブランクがあったが、数年前に復活し、付き合っています。
その数人のうち三・四人はもうすでに、亡くなっています。彼の奥さんもなくなっています。

【2010/06/13 13:28】 url[フカさん #5jh0qmi6] [ 編集]
----------------------------------------
♥  東京キュウバンボーイズ
初めまして。本町に住んでおります。
私のブログのアクセス解析「ペレス・プラード楽団」から訪問いたしました。
東京キューバンボーイズには是非金沢で公演して欲しいとお願いしましたが、県立音楽堂でもラテンを演奏できるのですね。新幹線開通記念に実現したいと思っています。

【2011/06/30 17:44】 url[長谷川順一 #pYE07pLI] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://nisikanazawa.blog55.fc2.com/tb.php/139-822fae12



| ホーム |
プロフィール

フカさん

Author:フカさん
2005.09からはじめたパソコンです。私が生まれたのは、昭和ではありません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる







