フカさん Coming-out
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,137

Coming-out

特に隠していたわけではありませんが、昨年八月の早朝、妻が突然倒れましたので、救急車で浅ノ野川病院に運ばれ、即入院、診断は脳卒中で、幸いにも小脳に出血したので、寝たきりというわけでなく、運動失調症で
立つ、歩く、といった運動が充分にできずやっとの思いでたち上がっても、一人では歩けず、シルバーカーにつかまらないと、歩けません。
もちろん、炊事洗濯などの家事は、できませんので、以後私が主夫として家事を引き受けてやっています。
妻は今まで長い間本当によくやってきたなーとの思いで感謝しています。2010_0506リハビリ病棟0015下の写真は家の中を押して歩くシルバーカーです。 手すりを使い外へでるときの為の、外用のシルバーカーも用意してあります。  もちろん、家の中は全部バリアフリーに改装し、トイレも、和式から洋式に変えました。 妻はちょうど六カ月間入院して、一月二十二日に退院する。

現在は近くのディケアさんに週2回入浴、食事などのお世話になっています。ケアさんの人たちはとても親切で感謝しています。

外出するときのために車いすはいつも車のトランクに載せてあります。

よく考えますと、人生七十年、八十年とやっていますと、すべてが古くなり、あちこち故障が起きるものだと
実感しています。
 その後、瞬間湯沸かし、電子レンジ、風呂の給湯器、茶の間の電灯、次から次へと壊れて新しいのと交換、
 そのうち私自身も交換かも!!!!?? はははは・・・・
【2010/05/06 14:06】 未分類 | トラックバック(0) |
コメント(4)
クロダイヤさん/ テトラママさん/ フカさんさん/ りんごさん/ 
comment
♥  お気の毒ですね
それは~それは~大変な~お仕事、ご苦労様です
小生、その様な「家事」は不慣れで!?ワイフが彼女のような事になったら如何しようか右往左往です
その節はご指導賜りますよう~よろしくお願いします。

【2010/05/06 22:58】 url[クロダイヤ #mxyJcFdA] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
脳出血とは。。大変なことでしたね。
でも寝たきりにならなくて良かったですね!
フカさんは何事にも起用で真面目だから、きっと主夫も上手にこなされると思います^^v
無理をせず、ほどほどに頑張って下さいね!

【2010/05/07 08:06】 url[テトラママ #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
  クロさん、ママさん、御気使い本当に有難うございます。

妻は脳出血を、二十数年前にも一度やっているんですが、そのときも軽症で済み軽い麻痺程度で済み今度は二度目です。

まあ、人間は何か病気、あるいは事故などで人生の終章を迎えることにになるんでしょうから、これもひとつの、通過点だと思っています。

【2010/05/07 15:47】 url[フカさん #5jh0qmi6] [ 編集]
----------------------------------------
♥  フカさん見っけ♪
先日はありがとうございました。
奥様の明るい笑顔とフカさんの前向きな性格~ステキなご夫婦とお会いできて良い一日を過ごせました♪
これからも健やかに過ごされることを祈ってますね(´∀`)ノ”

【2011/08/14 18:13】 url[りんご #0O3ct5to] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://nisikanazawa.blog55.fc2.com/tb.php/137-5927f624



| ホーム |
プロフィール

フカさん

Author:フカさん
2005.09からはじめたパソコンです。私が生まれたのは、昭和ではありません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる







