フカさん Kanazawa Jazz Street
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,130

Kanazawa Jazz Street

  先ごろからマスメディア等が大きく報道していました9月19日から始まり9月23日まで延べ5日間の kanazawa Street Jazz 始まる。

市内のメーンストリートの各所で路上Liveがあるのもメディアが報道しています。
     下の写真は当日のプログラムの表紙です  P9230935.jpg
私は7月25日の七尾でのMonterey Jazz Festival を脚痛のため聴き逃していましたので、今度はぜひ観聴したいと、強い思いでした。
                   

第4日目の9月22日のオ-ルスター・スペシャル・コンサートを観聴のため文化ホールに行き、長い長い行列につきようやく入場する. 午後4時に開演。ストリートジジャズ2
   演奏が始まるとステージと観客と一体になったような興奮がおき。
リズミカルな曲は手を打ち、 体がスイングする。

第1部の最後の曲が、スタンダード・ナンバーで キャラバン という曲の演奏は、私のようなオールドファンにとって本当に懐かしく、本当に感激しました。
                     ストリートジャズ3

テナーサックス・アルトサックス・トランペット・トロンボーン・ウッドベース・ピアノ・ドラムのそれぞれのアドリブが終わると万雷の拍手が起こる。

個人的ですが私は特にピアノのアドリブがとても興奮して聴きました。すばらしいテクニシャンです。
休憩をはさみ、2部・3部と進み、聴衆の殆どの人が充分すばらしいJazzを堪能をし楽しく、充実感にあふれたひと時を過ごしたのではと。

そしてフイナーレには拍手の嵐とアンコール・アンコールでした。 
   終了したのは午後8時45分くらいで、実に休憩を挿んでですが4時間45分の長丁場のLiveでした 
家に着いたのが9時をだいぶ過ぎていたようです。 


スポンサーサイト
【2009/09/23 10:28】 未分類 | トラックバック(0) |
コメント(4)
クロダイヤさん/ フカさんさん/ ハッちゃんさん/ フカさんさん/ 
comment
♥  Jazz Festival
iいやいや~心底からのJazzファンですね~驚きます。
其れがフカさんにとっての長寿の秘訣かも!?
小生、全ての音楽の中でJazzは興味が薄いのでコメント出来ませんが~よろしくね~更なる長寿を祈願しています。

【2009/09/24 21:43】 url[クロダイヤ #mxyJcFdA] [ 編集]
----------------------------------------
♥  サンキュウー
 クロさん、本当にありがとうございます。
私にとっては、パソコンとともに Jazz
が私の無二の友です。

Jazzは若い時から大好きだったので、命
が尽きるまで、といったところです。


【2009/09/26 10:01】 url[フカさん #5jh0qmi6] [ 編集]
----------------------------------------
♥  こんにちは♪ナースのたまごです(^v^)
お元気ですか?
先日は写真ありがとうございました!
思い出にしますね(^v^)
旦那さんとのお話楽しかったですよ♪
Jazz大好きなのですね~。
どうかこれからもお元気で❤
また時々ブログ見ますね\(^o^)/

【2009/09/26 13:56】 url[ハッちゃん #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  ハッちゃんありがとう
 ハッちゃん、うれしいですね。
   ありがとう。(*^_^*)

その節は、たいへん親切にお世話くださり、
本当にありがたく厚く御礼申し上げます。

さすがです、ちゃんと、やり遂げましたね
明日から、変化がありそうですが、頑張って、
立派なナースさんになるよう、頑張ってください。

これからもコメントしてくださいね。

【2009/09/27 11:26】 url[フカさん #5jh0qmi6] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://nisikanazawa.blog55.fc2.com/tb.php/130-23111381



| ホーム |
プロフィール

フカさん

Author:フカさん
2005.09からはじめたパソコンです。私が生まれたのは、昭和ではありません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる







