フカさん 衛生放送のアンテナ取り替え
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,127

衛生放送のアンテナ取り替え

ある日、突然衛生放送の映像は消えて画面に出なくなり、すぐにあちこち調べて見たがよくわからず、電気やさんに調べてもらったところ、これはアンテナが古くてもう新しいのと変えないと駄目ですといわれ
アンテナ1アンテナをすぐに持ってきてくる様と注文をする。   あくる日に早速アンテナが届き、私が取り付けるからと、電気やさんには帰ってもらいました。   というのも、十数年まえに初めてアンテナをつけたときには自分で取り付けたからです。アンテナ3そのときにはアンテナを外に出すためには家のどこかに穴を空けなければいけないので、縁側に置いてあるタンスの横に取り付けたものです。    しかし今度のアンテナは前のと比べてかなり大きくて、狭い縁側では鉄の角パイプが長く取り付けができないので、金鋸で写真のように切り取り、固定するための6.5ミリの取り付穴を8個電気ドリルで明けて取つける!!!!
そしてコードを接続しなければ、ところがメーカーが違うためか?接続金具がオス、メスが反対でしたので古いアンテナのをはずしてようやく取り付け完了アンテナ6最後に方向を調節してテレビに綺麗な衛星放送の映像がもどってきました。

   因みにNHK衛星放送の視聴料はちゃんと支払っておりますので、念のため。
【2009/07/19 11:26】 未分類 | トラックバック(0) |
コメント(2)
クロダイヤさん/ フカさんさん/ 
comment
♥  職人虐め!?
折角、電気屋専門職の方が取付け調整すると云うのに
見方によっては可哀想ですね!?・・・
あまり無理しなくて~彼らにも仕事を与えましょうね
でも~貴殿さま多種多様工事関係の修復は凄いね!!
次世代デジタルテレビの対応もバッチリですか?

【2009/07/19 23:35】 url[クロダイヤ #mxyJcFdA] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
クロさん、電気やさんはずーっと以前から世話になっ
ている人で、遠慮はいらない人です。何時もざっくばら
んに喋っている中で、気心がわかっている人ですので
これでよいんです。

地デジはかなり難しいのではと思っていますが
でも、説明書を読めばわかるかも???

【2009/07/20 14:39】 url[フカさん #5jh0qmi6] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://nisikanazawa.blog55.fc2.com/tb.php/127-80fbd01c



| ホーム |
プロフィール

フカさん

Author:フカさん
2005.09からはじめたパソコンです。私が生まれたのは、昭和ではありません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる







