フカさん 西南部中吹奏楽演奏会
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,126

西南部中吹奏楽演奏会

昨夜西南部中吹奏学部の定期演奏会が開催されました。
西南部吹奏

私のところの孫娘が3年生で、最後の演奏会でしたので、妻とともに会場に足をはこぶ。 
孫の楽器は下の写真で、西南部の南という文字が入った楽器、スーザーホーン(Sousaphone)という超低音のチューバ系の楽器を担当しています。 
彼女は本当はクラリネット或るいはトランペットをやりたかったようですが!!!                                                                             P7030907.jpg

                  中学の校歌から開演され
第一部はマーチと喜歌劇『微笑みの国』ではじまり、すばらしい迫力のある金管楽器の響きが心地よく
耳に入りこむ。P7030909.jpg 
                 第2部はアニメ映画のテーマ曲が数曲、演奏されて楽しい雰囲気に!!!
            西南部吹奏1
第3部は全員ステージの下に降りてパレードのようにぐるぐる回りながら演奏をつずける。
こんなスタイルを、ドリル演奏というんだそうです。
エンディングに童謡の、たなばたを演奏フィナーレ      だったんですがアンコールがおきましたが
残念ながら、アンコール曲は用意してなかったようです。
先日に続き、金管楽器の迫力ある楽しい、一夕でした。

 
スポンサーサイト
【2009/07/04 11:28】 未分類 | トラックバック(0) |
コメント(2)
クロダイヤさん/ フカさんさん/ 
comment
♥  孫娘さんデビュー
好かったですねぇ~~昨年は見に行ったけど今年は??
案内ありましたか~それと百万石祭の後の演奏会とは!?
全く知りませんでした。彼女の姿=百万石パレードで見ましたよ
もっともっとPRしないと分りません!!
大爺ちゃんの血筋を引き継ぎ将来は頼もしいですね
更なる、精進と努力を積み重ね大いに飛躍する事を
蔭ながら祈願しています~頑張って下さい

【2009/07/04 21:33】 url[クロダイヤ #mxyJcFdA] [ 編集]
----------------------------------------
♥  どうもありがとう
       どうもありがとう!!  
  クロさんの仰る通り毎年百万石祭りのパレードには西南部中学校吹奏学部が、必ず参加することになっているいるそうです。 じいちゃんの血は別に大したことはないので!!!    あまり受け継がないほうがよろしいのでは、と考えていますが

【2009/07/05 16:45】 url[フカさん #5jh0qmi6] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://nisikanazawa.blog55.fc2.com/tb.php/126-4d394613



| ホーム |
プロフィール

フカさん

Author:フカさん
2005.09からはじめたパソコンです。私が生まれたのは、昭和ではありません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる







