フカさん 還付申告
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,117

還付申告

一月下旬ころに税務署から大型封筒で税務申告を e-Taxで申告をするための
講習会があるから出席してくださいとの書類が届きましたが、これは昨年も同じ
通知がきて一度は出席して講習を受けましたがそのときにe-Taxでやると5000円
税金を戻すからそのお金でカードリーダー(2480円)なるものを買ってくれというわ
けですが、私の場合はそんなことをしなくても全部納めた税金が戻るため5000円
が戻るメリットはまったくありませんですので、このたびの通知は無視しました。そして
すぐにパソコンで還付申告の書類を作り税務署へ郵送しましたところ昨日、税務署
から指定金融機関に振り込みましたというはがきが届きました。
このe-Tax なるものはインターネットで送信するだけで書類は一切不要なので税務署
は、自分たちの仕事量が減りとても楽になるために進めているものです。
スポンサーサイト
【2009/02/24 17:19】 未分類 | トラックバック(0) |
コメント(2)
クロダイヤさん/ フカさんさん/ 
comment
♥  税金還付??
アナタ様でもタニさん~でも毎年々・・・・何故?多額の還付があるのでしょうか!?
不思議でありません!!
小生の認識では還付=払い過ぎの税額を還付申告の意味ですが!?
単年度は理解出来ますが毎年何故??

【2009/02/24 22:03】 url[クロダイヤ #mxyJcFdA] [ 編集]
----------------------------------------
♥  多額ではありません
クロさん、私は年金からその都度税金が引かれてい
ますので1年間でまあそこそこの金額になりますので、
還付請求をやっている次第です。どうぞ、ご了解を!!!

【2009/02/25 16:34】 url[フカさん #5jh0qmi6] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://nisikanazawa.blog55.fc2.com/tb.php/117-ac0f79ae



| ホーム |
プロフィール

フカさん

Author:フカさん
2005.09からはじめたパソコンです。私が生まれたのは、昭和ではありません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる







