フカさん 法事
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,116

法事

今日、午前十時より私の妻の兄が昨年十二月に死去して、ちょうど四十九日が経過。
それで四十九日の法要があり、妻と二人出席する。
御坊さんの読経で始まり、みんな、神妙にお経を拝聴、のちにいわゆる説教が始まる。
出席者、約十五・六名でしょうか??

そこから、マイクロバスで料理屋といいますか、そんなところへ行く。
私の隣にいた人は親戚でありながら始めてお会いしたかたでしたが、(その人は私より十歳年下)お互いに語りあううちに、旧知の人のごとくザックバランに語り合う、しかしこんな状態になれたのも、亡くなった故人の引き合わせではと!!!
         
しかし日ごろ親戚でありながらなんとなく遠退いていた間がとても皆さん近くに引き寄せられて
きたような、とても親しく絆が強くなったくようで、大変よかったな~と、感じた一日でした。
スポンサーサイト
【2009/01/31 18:22】 未分類 | トラックバック(0) |
コメント(3)
フカさんさん/ フカさんさん/ クロダイヤさん/ 
comment
♥  
クロさんはすぐと、難癖をつけるみたいですね。
そんな火葬場で顔をあわせいても、一人一人
顔を覚えているはずがないでしょうが、クロさん
のような頭脳明晰な方でしたら何百の人がいても
全部覚えていられるでしょうが!!!v-12
料亭ではなく、料理やとゆうところでしう。
クロさんという人ははいちいち人の上げ足を取る
人になったようですね。  もうチョット素直
になってほしいです。v-40

【2009/02/03 15:23】 url[フカさん #5jh0qmi6] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
クロさん、あなたは何を勘違いなさっていますか??
法要は十五~二十人くらいですが、クロさんは葬式や火葬場
で出会っているから知っているはずと、いわれましたが、

葬式の会場には百数十~二百人くらいの人が来ていましたから、
そんな中で会っていてもいちいち覚えていないということです。
  勘違いもはなはだしいのでは!!!

私の言う、会ったことがないというのは親戚付き合いをしたことが
ないという意味も含めてですが、どうしてこのことが理解できない
のでしょうか???

【2009/02/04 11:29】 url[フカさん #5jh0qmi6] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
なんだか~議論がかみ合わないので!?
今までのコメント削除いたします。
よろしくね。

【2009/02/04 23:22】 url[クロダイヤ #mxyJcFdA] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://nisikanazawa.blog55.fc2.com/tb.php/116-0ea6b72e



| ホーム |
プロフィール

フカさん

Author:フカさん
2005.09からはじめたパソコンです。私が生まれたのは、昭和ではありません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる







