フカさん 軒灯の修理
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,114

軒灯の修理

玄関の軒灯の明かりが2・3日前から点かないので、電球が切れているんだろうと、球を取替え
ましたが、明かりがつきません!!!・・・ 2009_01030009.jpg
 おかしいなーと思いながらもう一度電球を点検電球のネジ部分を締めなおしてスイッチON
しても点灯しません????
それでは内部でどこか接触不良になっているんでは???
2009_01030003.jpgすぐに取り外し分解してテスターであちこち調べてみましたが、まったく接触不良の箇所が見つからず、結局は電球をつけて点灯してみて点灯したところで組み立て、玄関先に取り付けて終了
2009_01030004.jpg                                                 そしてスイッチを入れてみるとちゃんと明かりがつくようになり一件落着!!!2009_01030005.jpg

【2009/01/13 15:30】 未分類 | トラックバック(0) |
コメント(6)
クロダイヤさん/ フカさんさん/ タニさん/ フカさんさん/ コロボックルさん/ フカさんさん/ 
comment
♥  得意技=修理
さすが・・・フカさん~修理の事なら任せて置け!!ですね
今までに色々な家庭意的修理このブログでも自慢しながらのお披露目でしたね
何はともかく文句言える立場ではないが大した者です=アッパレ
其れより先日のあらゆるソフトのインストール=解決のノウハウ=教えて

【2009/01/13 22:49】 url[クロダイヤ #mxyJcFdA] [ 編集]
----------------------------------------
♥  ノウハウ??
 クロさんのご指摘の通りです。v-91さすがクロさん、
洞察力は天下一品ですね!!!!!
やはりクロさんから褒められればまんざらでもありません。 Tank you
クロさんも何かできようでしたらこのブログ上でご報告してください。            
インストールは他人任せですのであしからず・・・      
私は見ていたのですがあまりにも数多くの操作ですので
まったくわかりませんでした!!!・・

【2009/01/14 10:53】 url[フカさん #5jh0qmi6] [ 編集]
----------------------------------------
♥  感電に注意下さい
私もよく通電工事をしますが
100ボルトくらいなら感電しても
さほどショックはないですが、
500ヴォルトは上腕部まで
きました。
充分注意してくださいね!

【2009/01/15 23:50】 url[タニ #Nqbn/xvk] [ 編集]
----------------------------------------
♥  御注意有難う
タニさん、有難うございます。私はそんなときは、
元の電源を切って、やっています。ですからまったく安全です。
タニさんの言う500ボルトといったらそれは大変でしょう!! 
電源を切らないと!!!   しかし日本では500ボルトという
のはなくて200ボルトではないでしょうか???

【2009/01/16 15:58】 url[フカさん #5jh0qmi6] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
フカさん
何でもなおせてすごいですね~!
奥様大助かりですね。

【2009/01/16 16:23】 url[コロボックル #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  有難う
コロさん、コメントいただき有難う
ございます。やはり自分でできることは、
やらないと気がすまないです!!!

【2009/01/16 16:36】 url[フカさん #5jh0qmi6] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://nisikanazawa.blog55.fc2.com/tb.php/114-c46a02fe



| ホーム |
プロフィール

フカさん

Author:フカさん
2005.09からはじめたパソコンです。私が生まれたのは、昭和ではありません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる







