フカさん Monterey Jazz Festival IN Noto 2008
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,103

Monterey Jazz Festival IN Noto 2008

P7260605.jpg
まちに待つった、MJF Jazz七尾大会が26日(土)開かれました。 電話で問い合わせたところ駐車場がチョット遠いが充分確保されているとのことで、車で午後一時半頃出発。 能登有料道路を伝い一路七尾へ
P7260563.jpg
開演前の会場 向うほうのテントは食べ物、飲み物、グッズ等の販売所の集まりです。  P7260568.jpg
           先ずは先発バンドは毎年恒例で出演のバンド、デキシーユニオン ジャズバンド
はぎれのいいデキシーランドジャズで始まる そしてオープニングアクト 姫神続いて地元のジュニアジャズバンド石川ジュニアアカデミーバンド 子供だけのバンドながら素晴らしい演奏振りです。P7260570.jpg
P7260575.jpg 続いてアメリカ モントレー市の高校生のバンドの演奏と続くP7260579.jpg

さらに森下 滋クインテットのビートの利いた演奏 あとスコッタ・マーティン&ラテン・ソウルバンド
瀬川昌久プロデュースジャパン・ジャズ・ゴーラデンエイジ・オールスターズと続く
P7260664.jpg
最後の登場のジャズ界の  大御所、原 信夫と#&♭(シャープ&フラッツ)withマリーンの演奏が始まるP7260642.jpg彼は私と同い年の81歳ですが今でもジャズ界をリードしています。
これまでに彼は数々の賞を受けていますが芸術祭優秀賞、芸術祭賞、紫綬褒章、98年には勲4等旭日小授賞を叙勲しています。ちなみに彼はお隣富山県出身です。
P7260616.jpg
この女性歌手はマニラ出身ですが、マリーンといい 、本当に素晴らしいジャズシンガーで、アドリブやそのビートの利いた歌唱力その他ジャズの真髄を身に備え、天性のものだと思います, とても感動しました。

感動のうちにフイナーレを迎えたのが十時すぎ、ですがアンコール、アンコールで3曲追加
で帰路に着いたのが10時15分頃
帰りの車は真っ暗な道路は全くよくわかりません、でカーナビにたより漸く家に着いたのが12時少し前
感動とともにとても疲れました。

【2008/07/29 13:57】 未分類 | トラックバック(0) |
コメント(4)
クロダイヤさん/ フカさんさん/ タニさん/ フカさんさん/ 
comment
♥  Jazz Festival
毎年の事だけど~凄く感激のご様子、手に取る様に・・・
価値観の相違と云えば其れまでだが・・・
素麺より楽しいかったのは間違い無ですねぇ

【2008/07/30 00:55】 url[クロダイヤ #mxyJcFdA] [ 編集]
----------------------------------------
♥  仰せの通りです
 クロさん、仰せの通り価値観といいますか?感性と云いましょうか、                     その違いでしょうね。最近の私は食べる方について は、全く関心は                       ありませんので、申し訳ありませんが、今後はそのように扱って
くださるようお願い申し上げます。わがままを言いますがご容赦ください。

【2008/07/30 14:50】 url[フカさん #5jh0qmi6] [ 編集]
----------------------------------------
♥  感動の一日
感動の一日を過ごせて良かったですね!
原信夫さんが富山出身とは
故 キューバンボーイズの見砂さんは
確か金沢だったかと思いますが、
北陸にはビッグな人が多いです。
若者のジャズ離れが著しいようですが
観客の若者は多かったですか?

私は明日(1日) 川嶋あい の
コンサートを聴きに行きます。
川嶋あい 知ってるかな?

【2008/07/31 17:51】 url[タニ #NYOp8AMs] [ 編集]
----------------------------------------
♥  それぞれのコンサート
ズーット昔の話、昭和二十年代後半だったと思いますが、私が昔ダンスホールでバンドをやっていたときに見砂さんが見えられたことがありました。当時私達のバンマスだった人が知り合いだったのです。すっかり忘れていましたが、タニさんのコメントの御蔭ではっきり記憶がよみがえりました!!!
見砂さんの実家は戦争中に私のところが鉄工所をやっていたときの親企業だったんです。 本当に不思議な関係だったんです。ご指摘の若者のジャズファンは当日の観客の半分くらいでしょうか?    残念ながら、川島あいさんは、名前はきいたことがありますがよく知りません。    もしかして歌手でしょうか???

【2008/07/31 21:18】 url[フカさん #5jh0qmi6] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://nisikanazawa.blog55.fc2.com/tb.php/103-06d4ae99



| ホーム |
プロフィール

フカさん

Author:フカさん
2005.09からはじめたパソコンです。私が生まれたのは、昭和ではありません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる







